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  • vic*****|2018/10/21 09:25

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    書いてある事は至って普通。

    馬鹿デカイSUV買ってガソリンけちって走るのも本人の自由だが、この記事にあるように交差点で停まりたくないから手前から速度調整したり、自己中な運転だけはやめてくれ。
  • mas*****|2018/10/21 20:59

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    無茶苦茶な記事ですね。
    タイヤの空気圧高くするだけで転がり抵抗を20%も低減できないでしょ?
    夏場に25%も燃費悪化?
    こちらの地方では冬の方が確実に燃費悪いけど?
    エアコンで燃費悪くなるのは電力消費じゃなくてコンプレッサーの負荷が原因ですよね。
    オイル交換で2割も燃費向上はあり得ない。
    そんなにスゴいならデータも載せてほしい。
  • yas*****|2018/10/21 15:23

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    確かに皆さんも言われていますが、当たり前のかことを
    つなげて長くしただけの記事。
    ひとつだけ言えば高速の70-90キロは大型にも煽られて
    危険。
    東日本大震災のあとは80キロではしれたが。
    そんな人はSUVそもそも買いません。
  • b43*****|2018/10/21 20:35

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    燃費性能を左右する要因は多岐にわたります。記事中に書いてある事はその一部のようですが、あまり関係の無い項目もあります。400字以内に収まる事ではないので多くの事は書きませんが、実際の燃費は、「車両の機械的な要因(内的要因)」、車両にとっての「走行環境条件的要因(外的要因)」、「ドライバーの操作や考え方(人的要因)」。まだあるかもしれませんが、大まかにはこんな所でしょうか。各要因それぞれに、もっと細かい要因がずらりと並ぶわけです。燃料消費率算出で出てきた数字は、それらすべての要因がどうバランスされていたかの結果です。つまり、部分的な事をいじっても、効果は殆ど無く、重要なのはトータルバランスです。それよりも、無駄走りをしないようにするという、ドライバー自身の効率を考えた方がいいかもしれません。
  • nmt*****|2018/10/21 10:50

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    ほとんどの輸入車はディーゼルもそろえているし、燃費はガソリンより3割安くすむ。
  • pet*****|2018/10/21 17:27

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    自慢じゃないが、X-3 はディーゼルのおかげで町中でも15km/L高速なら18km/Lはいきます。燃料コストはコンパクトカーと同じくらいですね。国産のディーゼルでも似たようなものかと。
  • vmz*****|2018/10/21 10:24

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    大型SUV乗ってる人は燃費や環境なんて興味無いよ
    自分は貧乏だから無理だけど。
  • xqf*****|2018/10/21 22:26

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    タイヤサイズと空気圧管理、運転方法で燃費はそれなりに変わる。
  • pxm*****|2018/10/21 10:46

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    100文字10円のネットブロガーさん?
  • oot*****|2018/10/21 10:49

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    見栄を張って、家の前に止めておけば、そんなの気にしない。
    走らなければいいのだから。