現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > カワサキNinja400、カラーリングを変更して10月1日に発売【716,040円】

ここから本文です

カワサキNinja400、カラーリングを変更して10月1日に発売【716,040円】

掲載 更新
カワサキNinja400、カラーリングを変更して10月1日に発売【716,040円】

カワサキではNinja 400の2019年モデルを発売する。主な変更点はカラー&グラフィック。ニューカラー(エボニー×メタリックマグネティックダークグレー、キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー)が加わった。

 軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載するニンジャ400は、クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速を体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出している。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバーし、高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求できるバイクとなっている。

日本仕様とナニが違う? ヨーロッパで人気のフォルツァ300&125をチェック! 【ホンダ】

 今回の主な変更点は、カラー&グラフィックの変更。装備面には変更はない。



メーカー希望小売価格: 716,040円(本体価格663,000円、消費税53,040円)
カラー(カラーコード):
・エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
・キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
発売予定日: 2018年10月1日

※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。



■主要諸元

車名(通称名): Ninja400
マーケットコード: EX400GKFB
型式: 2BL-EX400G
全長x全幅x全高: 1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離: 1,370mm
最低地上高: 140mm
シート高: 785mm
キャスター/トレール: 24°70′/92mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量: 398cm3
内径x行程/圧縮比: 70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力: 35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク: 38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 2.3ℓ
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常噛6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ
 1速: 2.928(41/14)
 2速: 2.055(37/18)
 3速: 1.619(34/21)
 4速: 1.333(32/24)
 5速: 1.153(30/26)
 6速: 1.037(28/27)
一次減速比 / 二次減速比: 2.218(71/32) / 2.928(41/14)
フレーム形式: トレリス
懸架方式: 
前: テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)
後: スイングアーム
ホイールトラベル 前: 120mm 後: 130mm
タイヤサイズ: 前: 110/70R17M/C(54H) 後: 150/60R17M/C(66H)
ホイールサイズ 前: 17M/C×MT3.00 後: 17M/C×MT4.00
ブレーキ形式: 
前: シングルディスク310mm(外径) 
後: シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル: (左/右)35°/ 35°
車両重量: 167kg
燃料タンク容量: 14ℓ
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/ℓ)※1
 32.0km/ℓ(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
 24.8km/ℓ(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径: 2.5m
カラー: 
エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

「何人かを黙らせられて良かった!」RBリカルド、これまでの苦戦を払拭するスプリント4位に笑顔弾ける|F1マイアミGP
「何人かを黙らせられて良かった!」RBリカルド、これまでの苦戦を払拭するスプリント4位に笑顔弾ける|F1マイアミGP
motorsport.com 日本版
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
くるまのニュース
音楽鑑賞に通話機能、カメラ、リアライトまで搭載! 自転車用スマートヘルメット「GF-H」シリーズ発売
音楽鑑賞に通話機能、カメラ、リアライトまで搭載! 自転車用スマートヘルメット「GF-H」シリーズ発売
バイクのニュース
選ぶのはどっち?『単筒式 vs 複筒式』サスペンションの内部構造を比較する~カスタムHOW TO~
選ぶのはどっち?『単筒式 vs 複筒式』サスペンションの内部構造を比較する~カスタムHOW TO~
レスポンス
【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン パサート オールトラックは、ビジネスにアウトドアにフィールドを拡大した
【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン パサート オールトラックは、ビジネスにアウトドアにフィールドを拡大した
Webモーターマガジン
F1マイアミGP FP1:フェルスタッペン最速。角田はミディアムタイヤで8番手、アルピーヌ勢がトップ10入り
F1マイアミGP FP1:フェルスタッペン最速。角田はミディアムタイヤで8番手、アルピーヌ勢がトップ10入り
AUTOSPORT web
フェルスタッペン7戦連続PP獲得。角田裕毅Q3進出も10番手|F1第6戦マイアミGP予選
フェルスタッペン7戦連続PP獲得。角田裕毅Q3進出も10番手|F1第6戦マイアミGP予選
motorsport.com 日本版
F1マイアミ予選速報|フェルスタッペンがポールポジション獲得! ルクレールが2番手。RB角田裕毅はQ3進出で10番手
F1マイアミ予選速報|フェルスタッペンがポールポジション獲得! ルクレールが2番手。RB角田裕毅はQ3進出で10番手
motorsport.com 日本版
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
くるまのニュース
カワサキ「Ninja ZX-10R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
カワサキ「Ninja ZX-10R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
ベストカーWeb
適材適所の配置で使いやすい! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
適材適所の配置で使いやすい! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
マグヌッセン、4回のペナルティで合計35秒加算。”スポーツマンシップに反する行為”でも呼び出し「サウジアラビアと同じように、ニコを助けようとした」
マグヌッセン、4回のペナルティで合計35秒加算。”スポーツマンシップに反する行為”でも呼び出し「サウジアラビアと同じように、ニコを助けようとした」
motorsport.com 日本版
アロンソ、F1マイアミGPスプリントを“台無し”にしたハミルトンに嫌味炸裂「スペイン人じゃないからお咎めなしだろうね」
アロンソ、F1マイアミGPスプリントを“台無し”にしたハミルトンに嫌味炸裂「スペイン人じゃないからお咎めなしだろうね」
motorsport.com 日本版
インプルーブされた予選Q2での3台のブリヂストン・ニッサンZ。決勝は新直線番長のシビックとの対決構図に/第2戦GT500予選
インプルーブされた予選Q2での3台のブリヂストン・ニッサンZ。決勝は新直線番長のシビックとの対決構図に/第2戦GT500予選
AUTOSPORT web
デビュー戦のGAINER TANAX Zは波乱の一日を送るも、予選で速さの片鱗を披露
デビュー戦のGAINER TANAX Zは波乱の一日を送るも、予選で速さの片鱗を披露
AUTOSPORT web
【富士最高速チェック:GT500】ドライでは形勢逆転。ホンダ・シビックが上位5台を占める/スーパーGT第2戦
【富士最高速チェック:GT500】ドライでは形勢逆転。ホンダ・シビックが上位5台を占める/スーパーGT第2戦
AUTOSPORT web
波乱もなんのその。フェルスタッペンがスプリント完勝! リカルド4位&角田裕毅の“ごっつあん”8位でRBダブル入賞|F1マイアミGP
波乱もなんのその。フェルスタッペンがスプリント完勝! リカルド4位&角田裕毅の“ごっつあん”8位でRBダブル入賞|F1マイアミGP
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村