カワサキではNinja 400の2019年モデルを発売する。主な変更点はカラー&グラフィック。ニューカラー(エボニー×メタリックマグネティックダークグレー、キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー)が加わった。
軽量トレリスフレームに398ccの高出力エンジンを搭載するニンジャ400は、クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速を体感できる。また、φ41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出している。優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバーし、高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求できるバイクとなっている。
日本仕様とナニが違う? ヨーロッパで人気のフォルツァ300&125をチェック! 【ホンダ】
今回の主な変更点は、カラー&グラフィックの変更。装備面には変更はない。
メーカー希望小売価格: 716,040円(本体価格663,000円、消費税53,040円)
カラー(カラーコード):
・エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
・キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
発売予定日: 2018年10月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
■主要諸元
車名(通称名): Ninja400
マーケットコード: EX400GKFB
型式: 2BL-EX400G
全長x全幅x全高: 1,990mm×710mm×1,120mm
軸間距離: 1,370mm
最低地上高: 140mm
シート高: 785mm
キャスター/トレール: 24°70′/92mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量: 398cm3
内径x行程/圧縮比: 70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力: 35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク: 38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 2.3ℓ
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常噛6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ
1速: 2.928(41/14)
2速: 2.055(37/18)
3速: 1.619(34/21)
4速: 1.333(32/24)
5速: 1.153(30/26)
6速: 1.037(28/27)
一次減速比 / 二次減速比: 2.218(71/32) / 2.928(41/14)
フレーム形式: トレリス
懸架方式:
前: テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)
後: スイングアーム
ホイールトラベル 前: 120mm 後: 130mm
タイヤサイズ: 前: 110/70R17M/C(54H) 後: 150/60R17M/C(66H)
ホイールサイズ 前: 17M/C×MT3.00 後: 17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:
前: シングルディスク310mm(外径)
後: シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル: (左/右)35°/ 35°
車両重量: 167kg
燃料タンク容量: 14ℓ
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/ℓ)※1
32.0km/ℓ(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
24.8km/ℓ(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径: 2.5m
カラー:
エボニー×メタリックマグネティックダークグレー(BK2)
キャンディパーシモンレッド×メタリックマグネティックダークグレー(RD2)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
トヨタ「ノア“SUV”」!? 斬新”格納式座席“で超広々空間出現! まさかの”SUVミニバン”「ノア アクティブ クロス」が今なお話題に
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
タフすぎるダイハツ「斬新小型トラック」がスゴい! 全長3.4m切りד画期的”すぎる荷台搭載! 悪路もイケる「マッドマスターC」は今欲しい1台か!?
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?