現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スズキ、150cc ロードスポーツバイク「ジクサー」の カラーリングを変更して発売

ここから本文です

スズキ、150cc ロードスポーツバイク「ジクサー」の カラーリングを変更して発売

掲載 更新
スズキ、150cc ロードスポーツバイク「ジクサー」の カラーリングを変更して発売

スズキ株式会社は、150cc ロードスポーツバイク 「ジクサー」のカラーリングを変更し、6 月 11 日より発売する。

 「ジクサー」は、スポーティなデザインと力強い加速性能、優れた燃費性能を兼ね備えたロードスポーツバイクである。スズキの大型スポーツバイクと共通のイメージとなる、ヘッドライトからタンクまでの一体感や、ボリュームのあるタンクとスリムなシートによる抑揚のあるデザインなど、スポーティなスタイリングとした。フリクション低減や燃焼効率向上を図った専用開発のコンパクトな154cm3エンジンを、軽量で剛性の高いフレームに搭載することで、力強い加速性能と優れた燃費性能を実現。さらに、多機能メーターや、前後輪ディスクブレーキ、大径フロントフォーク、7段階調整式リヤサスペンションなど、スポーツバイクに相応しい装備を採用した。

ポルシェのオリジナルアプリ日本版が配信開始

■ 主な変更点
・ 車体色を黒/青「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」、赤/銀 「キャンディソノマレッド/ソニックシルバーメタリック」、黒 「グラススパークルブラック」の 3 色とした。
※ 諸元に変更は無い。

■ 「ジクサー」の主な特長
<エンジン・車体>
・ 専用開発の空冷単気筒154cm3エンジンは、フリクション低減や燃焼効率向上を図ることで、低速からの力強い加速性能(最高出力10kW/8,000rpm、最大トルク14Nm/6,000rpm)と優れた燃費性能(58.8km/ℓ※)を実現。
・ コンパクトなエンジンと軽量なフレームの採用により軽量な車両重量(装備重量135kg)を実現。
・ アップライトなハンドルやシートのポジションにより快適な乗車姿勢を実現。
・ 平成28年国内排出ガス規制に対応。
※国土交通省届出値:定地燃費値(60km/h)2名乗車時。定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率。燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値となります。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。

<装備>
・ 視認性の高いフルデジタル表示の液晶多機能メーター。
1)任意に設定したエンジン回転数に到達するとランプの点灯/点滅でシフトチェンジの
タイミングを知らせるRPMインジケーター
2)一目でギヤポジションがわかるギヤポジションインジケーター
3)便利な時計と切替式のオドメーター/ツイントリップメーター
・ 大径のフロントフォーク(インナーチューブ径41mm)と7段階調整式のリヤサスペンション。
・ 大径の前後輪ディスクブレーキ(前266mm、後220mm)。
・ リヤタイヤに140サイズのラジアルタイヤを採用。
・ 長距離の走行に安心な大容量12ℓの燃料タンク。

<デザイン>
・スズキの大型スポーツバイクと共通イメージのスポーティなスタイリング。
1)力強い印象を与える、ヘッドライト、ラジエーターシュラウド、タンクの一体感
2)ボリュームのあるタンクとスリムなシートによる抑揚のあるデザイン
3)カウルと一体化したデザインのグラブバーやLEDテールランプによる、シャープでコンパクトなリヤ周り
4)ショートタイプのサイレンサーに2つの排気口を設けたデュアルタイプマフラー

・ 車体色は、黒/青「グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック」
・ 車体色は、赤/銀「キャンディソノマレッド/ソニックシルバーメタリック」
・ 車体色は、黒「グラススパークルブラック」 の3色を設定。

価格/発売日

商品名: ジクサー(GSX150ZL9)
メーカー希望小売価格(消費税 8%込): 321,840 円 (消費税抜き 298,000 円)
発売日: 2018 年 6 月 11 日

* 価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。
* 製造事業者/スズキ・モーターサイクル・インディア社
* 製造地/インド
* 輸入事業者/スズキ株式会社


主要諸元: SPECIFICATIONS

認定番号: II-347
型式:  BK-NG4BG
全長×全幅×全高(mm): 2,005 mm × 785 mm × 1,030 mm
軸間距離/最低地上高(mm): 1,330mm / 160mm
シート高(mm)/装備重量(kg): 785mm / 135kg

燃料消費率:
58.8 km/ℓ※1 (国土交通省届出値;60km/h定地燃費値※2 、2名乗車時)
51.0 km/ℓ※1 (WMTCモード値(クラス2、サブクラス2-1)※3 、1名乗車時)

最小回転半径(m):  2.5m
エンジン型式/弁方式: BGA1・空冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・2バルブ
総排気量(cm3):  154cm3
内径×行程(mm)/圧縮比: 56.0 × 62.9/9.8
最高出力: 10 kW(14 PS)/8,000rpm
最大トルク: 14 N・m(1.4 kg・m)/ 6,000 rpm
燃料供給装置形式: フューエルインジェクションシステム
始動方式: セルフ式
点火方式: フルトランジスタ式
潤滑方式: ウェットサンプ式
燃料タンク容量(ℓ): 12ℓ
クラッチ形式: 湿式多板コイルスプリング
変速機形式: 常時噛合式5段リターン
変速比:
1速 2,750
2速 1,750
3速 1,300
4速 1,045
5速 0.875

減速比(1次/2次): 3.181 / 3.000
フレーム形式: ダイヤモンド
キャスター/トレール(mm): 25 ° 45 ′/ 105 mm
ブレーキ形式(前/後): 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
タイヤサイズ(前/後): 100/80-17M/C 52S/140/60R17M/C 63H
舵取り角左右: 38°
乗車定員(名): 2

車体色:
グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック(KEL)
キャンディソノマレッド/ソニックシルバーメタリック(CZU)
グラススパークルブラック(YVB)

※平成28年二輪車排出ガス規制に対応
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なる。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率。
※3:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類される。

こんな記事も読まれています

「トラックドライバー = かわいそう」という欺瞞! 荷主&メディアの餌食にされるのは、いつも現場労働者である
「トラックドライバー = かわいそう」という欺瞞! 荷主&メディアの餌食にされるのは、いつも現場労働者である
Merkmal
カワサキ「Z900RS SE」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
カワサキ「Z900RS SE」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
ライズよりちょいデカで200万円!? しかもEVってマジかよ!! BYDのコンパクトSUVがお見事すぎる!! 内装もヤバいのよ
ライズよりちょいデカで200万円!? しかもEVってマジかよ!! BYDのコンパクトSUVがお見事すぎる!! 内装もヤバいのよ
ベストカーWeb
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
ベストカーWeb
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村