最高出力477psを7100rpmで発生する高回転型のV8エンジンに、新開発の10速ATを組み合わせたラグジュアリークーペ、それが新型レクサス「LC500」だ。
ラグジュアリーといっても走りへの意識は高い。V8エンジンはレクサスの「F」シリーズでおなじみの2UR-GSE型であるし、そのエンジンサウンドは『天使の咆哮』と称されたレクサスLFAのそれを継承したものだという。
舞台となるのは、アメリカ・カリフォルニアのエンジェル クレスト ハイウェイ。ハイウェイとついているが、有名な峠道である。そこを駆け抜けるLC500。コクピットを映し出したシーンでは、パドル操作による10速ATのキレの良い変速や、ドライブモードスイッチの切り替えでよりスポーティに変身する様が描かれている。
排気系にインストールされたバルブを切り替えることでシチュエーションに応じたサウンドに切り替わるというエキゾーストノートも必聴。高速コーナリングでピタッと路面を捉えている様子も、その高いポテンシャルを感じさせる。
LC500とドライバーが休息している様子を俯瞰で捉えたシーンではカーボンルーフを確認。表示を切り替えるディスプレイメーターもLFAとのつながりを感じることができる。
レクサスヨーロッパが公開した2分弱の映像には、そうしたLC500の魅力がギュッと凝縮されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ん、ここ工事してなくない?」 高速道路の車線規制“ムダに長い”場合がある理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?