2018年F1ドイツGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=5番手/2=3番手だった。
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=5番手/2=3番手
今日は僕の新しい契約を発表し、その後、F1マシンでホッケンハイムを走行することができたので、本当にいい一日だった。またドイツに戻ってくることができてうれしい。
僕らは現在チームとしてすごくいい状態にあると思う。契約状況がクリアになり、タフな戦いに完全に集中できる。
メルセデスF1代表「ボッタスの存在が、タイトル獲得におけるカギになる」
今日はマシンに競争力があったと思うが、予想どおりライバルとはかなり接戦になっている。マシンのフロントエンドに少し苦しんだ。低中速コーナーでもう少しタイムを見つけ出す必要があるが、それ以外ではOKだ。
完全に満足できる状態ではまだないけれど、そこから向上させていくために金曜日がある。マシンのセットアップを調整し、明日に向けて確実に前進したい。今日はタイヤのオーバーヒートに少し苦しんだが、ライバルたちも同じ状況だろう。日曜日は多少気温が下がると聞いているけどね。レース中のタイヤについて理解を深めるため、今夜データをチェックしていく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホルヘ・マルティン、2025年から複数年契約でアプリリアに移籍決定。ドゥカティワークス昇格ならず/MotoGP
【MotoGP】マルク・マルケス、ドゥカティのファクトリーチームに正式加入決定。バニャイヤと”タイトル合計11回”の超強力コンビ結成「赤いユニフォームを着れるのが楽しみ」
止まらない反省と悔しさ。ENEOS高木虎之介監督「あと1周、あと1秒ズレていたら……レースって難しいね」/第3戦鈴鹿決勝
フェラーリF1、来季から“レッドブル型”サスペンションを投入? ハミルトン加入に合わせてコンセプト変更か
レッドブル、セルジオ・ペレスとの契約を2年延長「安定性はとても重要」。角田裕毅のレッドブル昇格の可能性潰える
満タンで2100kmも走ってたったの220万円! トヨタが積むという噂も! BYD秦Lに日本車は太刀打ちできんのか?
3リッターっていわれても2996cc! 軽は660ccとかいいつつ658cc! なぜクルマのエンジン排気量は中途半端な数字なのか?
【MotoGP】マルク・マルケス、ドゥカティのファクトリーチームに正式加入決定。バニャイヤと”タイトル合計11回”の超強力コンビ結成「赤いユニフォームを着れるのが楽しみ」
不便です! 壊れます! お金もかかります! それでも「旧いクルマ」の虜になる理由
梅雨入り直前! 自転車の「傘差し運転」はダメ! では専用の固定スタンドは?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?