■親友2人が紡ぎ出す深い演技
『英国王のスピーチ』(2010年)でアカデミー賞主演男優賞を獲得したコリン・ファースと、『ラブリーボーン』(2009年)で同賞助演男優賞にノミネートされたスタンリー・トゥッチ。イギリスとアメリカが誇る2大“紳士”俳優の共演で話題の映画が『スーパーノヴァ』です。
映画「ターミネーター2」でお馴染みのハーレー「ファットボーイ」 30周年記念モデルが2500台限定で登場
本作でファースとトゥッチが演じるのは、ピアニストのサムと作家のタスカー。劇中の印象的なシーンを切り取った画像からは、20年という歳月を共にしてきた熟年カップルの幸せな日々と、その思い出が病によって消え去ってしまう痛み、そして残酷な運命に対する悲しみが垣間見えます。鑑賞後には、『スーパーノヴァ』(超新星爆発)というタイトルに込められているであろう様々な想い噛み締めることで、さらに大きな感動を呼び起こしてくれることでしょう。
本作の難しい役のオファーを受けたファースは、まず長年の友人であるトゥッチに(独断で)脚本を渡し共演に至ったのだとか。難易度の高い役柄とストーリーに挑む親友同士という、なんとも2人の信頼関係がうかがえるエピソードです。
コリン・ファースといえば、まだラブコメ俳優の印象が強かった00年代初期の出演作『ロイヤル・セブンティーン』(2003年)でBMWのF650CSスカーバーを乗り回すシーンがありました。現在の渋い紳士ぶりからは想像できませんが、アメリカから来た奔放な婚外子に振り回される英国貴族の政治家という役どころで、ドタバタな笑いを誘っていたのです。
そんなファースとトゥッチが、その豊かなキャリアを総括するかのような深い演技を披露してくれる『スーパーノヴァ』は、2021年7月1日(木)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開中です。
■【動画】『スーパーノヴァ』予告編
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【愚かなあおり運転の結末】このドライバーが時速178kmで後方から煽っていた先行車の正体は?バカで愚かな行為の非常に痛い代償とは?
約183万円! スバル新型「シフォントライ」登場の反響は? 660cc「直3」エンジン&スライドドア搭載! タフ顔の「5ドア“軽”SUV」に「興味ある」声も
ホンダの「“6輪”軽バン」が凄かった! 全長5mの「アクティ・コンポ」は斬新すぎる「軽トレーラー」コンセプト採用! もはや“運べる部屋”なモデルに「今でも欲しい!」と反響あり!
「覆面パトカーだ!」 道行く「“隠れ”パトカー」すぐわかる「見分ける方法」は? ひっそり走る「地味ぃな“国産セダン”」がポイント?
独走アルファードを次期エルグランド/次期オデッセイ連合が追い落とすのは夢のまた夢か!?【ホンダ・日産考察】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?