2019年F1アゼルバイジャンGPの金曜、フリー走行1回目は序盤にコース上のマンホールの蓋が外れるアクシデントが発生した影響で赤旗・中止になったため、レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーはほとんどのドライバー同様、計測ラップを走ることができなかった。フリー走行2回目には9番手タイムを出している。
ガスリーはFP2の終わりにピットに戻ってきた際、FIAの重量測定の指示に応じなかったため、スチュワードはレギュレーションに定められたペナルティとして、ガスリーに決勝をピットレーンからスタートするよう命じた。
フェルスタッペン「マシンバランスがいい。予選では上位とのギャップを縮めることができるはず」:レッドブル・ホンダ F1アゼルバイジャンGP金曜
■アストンマーティン・レッドブル・レーシング
ピエール・ガスリー フリー走行1=ノータイム/2=9番手
※ペナルティ発表前のコメント
ショートランの際のラップはスムーズではなかった。すべてをうまくまとめることができれば、いいタイムを出せるポテンシャルはあると思う。
燃料をたくさん積んで走ったランの方が感触はよかった。ロングランにはとても満足している。
もちろんFP1で走れればよかったとは思うが、FP2を使ってやりたいことはすべてこなせたと思う。いろいろなテストをして、明日に向けていい方向性をつかんだ。僕らのパフォーマンスが優れていることは分かっているから、ポジティブに考えている。
ブレーキングが少し厄介で、限界を探るなかで、何度かエスケープロードに飛び出した。
マシンはどんどんよくなっていて、いい感触を持っている。今日のフェラーリはとても速くて、ギャップが大きすぎると思ったが、明日僕らに何ができるかを見ていくよ。僕らのマシンはレースで力を発揮すると思うから期待している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
結局さぁ……日産[GT-R] とヒョンデ[IONIQ5 N]って結局どっちが良いの??
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?