新クーペSUV ライバルはX6やGLEクーペ
ポルシェ・カイエン・クーペが、3月中にも正式発表されるようだ。ポルシェUKの幹部がAUTOCARに対し、そう語った。
ポルシェUKのマネージングディレクター、マルクス・エッカーマンは「カイエン・クーペはわれわれにとっても非常に重要なモデルとなります。ルックスも非常に良いです。英国での売り上げはカイエンの売上総数の半分にも満たないかもしれませんが、期待はしています」と話した。
冬季テストを行うプロトタイプがこれまでに目撃されている。それ以前にはニュルブルクリンクでアクティブスポイラーを展開しながら走行する様子も目撃されていた。
カイエン・クーペはBMW X6やメルセデス・ベンツGLEクーペなどをライバルとし、カイエンのラインナップをより拡充させる。既存のカイエンファミリーと大部分を共有し、生産もライプツィヒにあるポルシェの工場で行われる。
ポルシェと近い関係を持つ技術者によると、カイエン・クーペの英国での販売は今年の第4四半期ごろに開始されるという。ポルシェのオリバー・ブルーメCEOもこの発売を認めており、昨年7月に生産計画にゴーサインを出したと明らかにした。
軽微なデザイン変更 増すスポーティさ
スパイショットによると、フロントエンドはカイエンと同じデザインを持つものの、フロントバンパーのデザインは専用デザインとなっている。
ライバル車種同様、リアにはリフトバックスタイルのリアゲートが配置され、サイドの窓ガラスやテールライトなどのデザインも変更されている。これらの専用デザインはカイエン・クーペをスポーティに見せるための重要な役割を担う。
これまで格納された様子しか目撃されなかったアクティブスポイラーは、展開する時はパナメーラのように2つに分割されるのではなく、1ピースの状態で姿を見せるようだ。
以前のスパイショットはドイツで開発用車両が公道テストをしている様子が撮影されていた。テールライト部分にはカモフラージュが施されていたが、AUTOCARでは独自に分析し、予想CGを製作した。
ポルシェはカイエン・クーペをパフォーマンスモデルと位置付け、2.9ℓV型6気筒ツインターボ(446ps)を搭載するモデルと、4.0ℓV型8気筒ツインターボ(557ps)を搭載するモデルがローンチ時に用意される。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?