メルセデス・ベンツ日本は、 メルセデス・ベンツのプレミアムミドルサイズSUV「GLC クーペ」に、プラグインハイブリッドモデル「GLC 350 e 4MATIC Coupe Sports Edition Star」を追加。全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売する。価格は1031万円。
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●まとめ:月刊自家用車編集部
システム最高出力313PSを発揮するプラグインハイブリットを搭載
今回導入される「GLC 350 e 4MATIC Coupe Sports Edition Star」は、最高出力204PS(150kW)、最大トルク320Nmを発生する2.0リッター直列4気筒ターボエンジンに、容量が31.2kWhのリチウムイオンバッテリーと出力136PS(最高出力100kW、定格出力60kW)、トルク440Nmの電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドモデル。
―― 急速充電CHAdeMOと6.0kWの普通充電に対応。電気モーターのみで118kmの走行が可能だ。
システム最高出力は313PS(230kW)、システム最大トルクは550Nmを誇る。電気モーター のみで140km/hまで走行することができ、EV走行換算距離(等価EVレンジ)は118kmの走行が可能。電気自動車の利便性と内燃機関の安心感を兼ね備えたことを強みとしている。なお充電方式は、急速充電(CHAdeMO)と普通充電に対応している。
インテリアは、アンスラサイトライムウッドインテリアトリム(標準仕様)と、ブラックオープンポアウッドインテリアトリム (AMGレザーエクスクルーシブパッケージ仕様)を設定。12.3インチのワイドディスプレイを採用するデジタルコックピットディスプレイと、11.9インチの縦型ディスプレイを採用するメディアディスプレイの2画面を標準装備するほか、最新世代のMBUX ARナビゲーション、ステアリングホイールや室内を彩るアンビエントライトなども装着される。
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みんなのコメント
対して大衆廉価車RAV4 PHEVの使いまわしたったの18kwhのバッテリー搭載の
レクサスRX、NX。。。。 売る方も買う方も恥ずかしくないんだろうか
こんな大衆廉価車の使いまわしバッテリーとパワートレインで高額車でござ〜いって
そこそこの性能で儲けたいメーカーとそれを買ってしまう情弱とのトホホな関係性