2018年のパリモーターショーでベールを脱いだDS3クロスバック。まだ欧州でのデリバリーも始まっていない模様だが、まぁなにしろカッコイイ。日本上陸は現時点では不明だが、このデキの良さを見る限り、期待するなというほうが無理というもの。まだ写真を見たことのない人、とくとご覧あれ!
これぞフランス! これぞDS! アヴァンギャルドここに極まれり
プジョー5008:手頃なサイズ感で3列シートを実現、独自の電制デバイスで悪路走破性も決して侮れない
PSAのBセグメント・プレミアムレンジを担っているDS3に、強力な援軍が加わったというべきか? 5ドアのクロスオーバーSUV、DS3クロスバックのカッコ良さは、我々の期待を大きく越えているものだった。
なんといっても目を惹くのは、強烈な個性を放つ内外装のデザインだ。DS兄弟と共通のテイストながら、より洗練された感のあるエクステリアは、アヴァンギャルドさを追求してきたDSブランドの真骨頂といったところ。DS3に似たシャークフィン形状のBピラーなどはさすがと唸らされる。
それ以上に驚かされるのがインテリアで、レザーのステッチから各スイッチまで、見事に菱形で統一されたダッシュボードは圧巻のひと言である。この内外装のデザインだけでもDS3クロスバックを買う理由になり得るだろう。
エンジンは3種類のガソリン、2種類のディーゼルのほか、フルEVの「E-Tence」をラインナップ。このEV仕様は最高出力136psと最大トルク260Nmを発生し、0-50km/h加速を3.3秒、0-100km/h加速を8.7秒でこなす一方、WLTPで300kmの航続距離を実現している。
我が国への上陸に関するアナウンスはまだないが、シトロエンC3の大成功によって勢いづくPSAは、DS3クロスバックで日本市場でのさらなる加速を目論んでいるはず。そう信じて待つことにしよう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?