アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは、2026年が自身最後のF1シーズンになる可能性があることを認め、「僕たち(アストンマーティン)が競争力を維持できれば、僕が引退する可能性は高まる」と奇妙な主張を展開した。一見すると、この発言はあまり意味をなさないように思えるが、詳細に分析してみると、現在のチームメイトが大きく前進し、グランプリで優勝を争えるほどの競争力を身につけた場合、何が起こる可能性があるかということを、アロンソが認識していることがわかる。
2026年以降の展望について、2度の世界チャンピオンであるアロンソは次のように語った。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レーシングブルズ代表、来季のドライバーラインアップ決定が遅れている理由を説明「もしかしたら、最終戦アブダビGPの後まで発表しないかもしれない」
新PU投入で「我々もまだ諦めていない」“何かを感じた”フェルスタッペンの言葉に思わず笑みも:ホンダ/HRC密着
【MotoGP】ヤマハ、来季V4エンジンへの切り替えを正式決定。最終戦後の居残りテストで全ライダーがテストへ
佐藤琢磨が振り返る24年前のマカオGP秘話。既にF1昇格決定もエディ・ジョーダンに粘りの交渉「出れないなら契約しないと……半分本気でしたよ」
【MotoGP】ベッツェッキ、愛機RS-GPをゲット! 3勝の賭けに勝ちコース上でプロポーズ……文字通りお持ち帰りへ
改良で約29万円値上げ。「アルファード」が台数で圧倒するのに、ホンダが「中国版オデッセイ」の販売を続けるワケ
新型「エルグランド」の外観に賛否もSNSパワーで“ポジ逆転”。 しかし王者「アルファード」も黙って見ているハズはない?
【軽の常識、変わる?】新型BYD「ラッコ」は“日本専用の軽BEV”という異例の一台。かわいい顔で攻め込む“黒船”の本気度がすごい!
車がもう1台買える税金!? もはや「搾取」矛盾だらけのクルマ諸税にJAFら怒りの訴え ガソリン暫定税率だけで終わりじゃない!
日本は無理矢理BEV化を推進する必要なし! 世界がいまになって注目するHEVをさらに普及させることが重要
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
やりきった感があれば引退するし、無ければ引退は難しくなると言っているのでは?
もう一度ボディウムの真ん中へ。
アロンソがいなくなったら寂しくなりますね…