この記事をまとめると
■フェラーリが365GT4 BBでV12をミッドマウントしたのはランボルギーニ・ミウラへの対抗心から
「フェラーリ」と「ランボルギーニ」はガチライバル? 2社の気になる販売台数を比べてみた
■365GT4 BB用に開発されたエンジンは180度のバンク角を持つV12エンジンだった
■V12のミッドシップはF512Mまで踏襲されたが、現在はスペチアーレの象徴となっている
ミウラの存在がなければ誕生しなかったかもしれないフェラーリ
それまで12気筒のロードカーにおいては、頑なにフロントエンジンの基本設計を貫き通してきたフェラーリ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
ホンダが新型「5ドアスポーツクーペ」を世界初公開! 流麗デザイン×斬新ハンドル採用! 25年内に登場予定の新型「GT コンセプト」 北京で初披露
スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
みんなのコメント
だから慌ててミウラを極秘裏に購入し、そのパワートレインをまんまパクった。
新型Egはないので、旧態依然のデイトナから移植。
市販車でのMRはど素人だったから、Eg位置を下げる事ができず、MRにあるまじき重心の高さ。
直安悪く、コーナーリングも安定しない。後ろから見ると妙にケツが高く見えるのはそのため。
何より、エンッツオフェラーリは何かあると自分の信念をすぐに変えるつまらない男だった。(英文ママ)