現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 元NSX GT3乗りの女性ドライバーがフェラーリ296陣営へ移籍「卓越したレベルのプロ意識」に感心

ここから本文です

元NSX GT3乗りの女性ドライバーがフェラーリ296陣営へ移籍「卓越したレベルのプロ意識」に感心

掲載 1
元NSX GT3乗りの女性ドライバーがフェラーリ296陣営へ移籍「卓越したレベルのプロ意識」に感心

 シーナ・モンクとステヴァン・マッカリアは2025年、トリアルシ・コンペティツィオーネに移籍し、新たに拡張された2台目のフェラーリ296 GT3で、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権GTDクラスにフル参戦することが1月7日に発表された。

■開幕戦はファクトリードライバーも加わる強力布陣に

NSX GT3が北米主要レースから消滅。レーサーズ・エッジは2025年からアストンマーティンに変更へ

 モンクとマッカリアは2024年まで、グラディエント・レーシングのアキュラNSX GT3 Evo22でウェザーテック選手権にエントリーしていた。すでに発表されているとおり、同チームは2025年に向けてアキュラからフォードへとマシンをスイッチする。

 このふたりには、ミシュラン・エンデュランス・カップのラウンドでマイク・スキーンが加わる。さらに今月末のシーズン開幕戦となるデイトナ24時間レースでは、フェラーリのファクトリードライバー、ジェームス・カラドも、4人目のドライバーとしてこの021号車をドライブすることになった。

「目の前にあるチャンスの大きさを理解するのは難しいし、率直に言って、ひとつのプログラムに対してこのような楽観的な気持ちを感じたことは、長い間なかった」と女性ドライバーのモンクは語った。

「私はトリアルシと一緒にフェラーリ296 GT3をテストする機会があったが、GTDチームがこれほどまでに卓越したレベルのプロ意識を持っているのを見るのは新鮮だった」

「また、これまで参加した中でもっとも競争力のあるラインアップ編成となったので、それを296の優れた能力と組み合わせ、(スポンサーである)JGウェントワースの皆さんのために良い結果を獲得したいと思っている」

 マッカリアは次のように付け加えている。

「2025年にシーナと一緒にGTDでフルシーズンを戦うのが、とても楽しみだ。フェラーリ296 GT3を使ったトリアルシの一流のプログラムは、これからの1年に向けて大きな自信を与えてくれる」

「僕の親友であるマイク・スキーンが耐久ラウンドに参加してくれるのは、ボーナスだ。また、24時間レースにおける優勝経験があるジェームス・カラドは、デイトナに向けた完璧な補強だ。この機会を与えてくれたJGウェントワースには感謝してもしきれない。今シーズンはトップを走るクルマになることを期待している」

 フロリダを拠点とする同チームは、エンデュランス・カップのみに023号車フェラーリ296の投入も継続する。この車両は、デイトナではオノフリオ・トリアルシ、チャールズ・スカルディーナ、アレッシオ・ロベラ、リカルド・アゴスティーニというラインアップを採る。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

人生上りの車にホンダ「NSX」を購入! 愛車になってから9年、すでに10万キロ走破…夫婦での遠出ドライブが増えました
人生上りの車にホンダ「NSX」を購入! 愛車になってから9年、すでに10万キロ走破…夫婦での遠出ドライブが増えました
Auto Messe Web
ボルボならではの先進デザインとサスティナビリティへの対応が評価ポイント。ル・ボラン編集部が選ぶ! 「EVアワード」ボルボEX30
ボルボならではの先進デザインとサスティナビリティへの対応が評価ポイント。ル・ボラン編集部が選ぶ! 「EVアワード」ボルボEX30
LE VOLANT CARSMEET WEB
ハミルトン、”新チームメイト”ルクレールの献身に感銘「まさしく彼は”ミスター・フェラーリ”だ!」
ハミルトン、”新チームメイト”ルクレールの献身に感銘「まさしく彼は”ミスター・フェラーリ”だ!」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン”勝てる”チームへ……最新の自社風洞が稼働開始「チャンピオン獲得に挑む上で重要な一歩」
アストンマーティン”勝てる”チームへ……最新の自社風洞が稼働開始「チャンピオン獲得に挑む上で重要な一歩」
motorsport.com 日本版
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
くるまのニュース
アウディ最新BEV「A6 e-tron」国内初披露! 日本導入に先駆けてAudi City銀座で期間限定公開中【新車ニュース】
アウディ最新BEV「A6 e-tron」国内初披露! 日本導入に先駆けてAudi City銀座で期間限定公開中【新車ニュース】
くるくら
電費の良さと後輪駆動なのに走破性の高いところが魅力。 ル・ボラン編集部が選ぶ「EVアワード」フォルクスワーゲンID.4
電費の良さと後輪駆動なのに走破性の高いところが魅力。 ル・ボラン編集部が選ぶ「EVアワード」フォルクスワーゲンID.4
LE VOLANT CARSMEET WEB
今年も来ちゃった「花粉」の季節⋯⋯ 花粉症ライダーの強い味方「バイク用ゴーグル」とは?
今年も来ちゃった「花粉」の季節⋯⋯ 花粉症ライダーの強い味方「バイク用ゴーグル」とは?
バイクのニュース
若者はどうして行動を起こせないのか? 新米のら猫コンサルが見た自動車ディーラー「若者のリアル」(11)
若者はどうして行動を起こせないのか? 新米のら猫コンサルが見た自動車ディーラー「若者のリアル」(11)
日刊自動車新聞
レーシングブルズ角田裕毅、コンビ組むF1新人ハジャーの指南役に「困っていたら助けたい」先輩ガスリーからの学びが活きる?
レーシングブルズ角田裕毅、コンビ組むF1新人ハジャーの指南役に「困っていたら助けたい」先輩ガスリーからの学びが活きる?
motorsport.com 日本版
2025年春闘“泣き笑い”、トヨタ・マツダ・いすゞ「満額」、日産・ホンダ・三菱自「要求割れ」、スズキは「要求超え」の回答[新聞ウォッチ]
2025年春闘“泣き笑い”、トヨタ・マツダ・いすゞ「満額」、日産・ホンダ・三菱自「要求割れ」、スズキは「要求超え」の回答[新聞ウォッチ]
レスポンス
チャレンジャー復活なら24年ぶり...三菱『パジェロスポーツ』次期型を目撃!日本導入は?
チャレンジャー復活なら24年ぶり...三菱『パジェロスポーツ』次期型を目撃!日本導入は?
レスポンス
F1タイトル挑戦狙うノリス、”最も難しい対戦相手”フェルスタッペン対峙で得た教訓胸に開幕戦へ「昨年の僕では不十分だった」
F1タイトル挑戦狙うノリス、”最も難しい対戦相手”フェルスタッペン対峙で得た教訓胸に開幕戦へ「昨年の僕では不十分だった」
motorsport.com 日本版
ガソリン1Lで「約42km」走れる! ヤマハが新「スポーツスクーター」発表! パワフルな「250ccエンジン」搭載&“軽量化”で進化した新「XMAX」発売へ!
ガソリン1Lで「約42km」走れる! ヤマハが新「スポーツスクーター」発表! パワフルな「250ccエンジン」搭載&“軽量化”で進化した新「XMAX」発売へ!
くるまのニュース
驚異の全高1.8m超! ダイハツの「軽スーパーハイトワゴン」なぜイマイチ売れなかった? 広大な室内で車中泊も可能!? 「ウェイク」が終了した意外な理由とは
驚異の全高1.8m超! ダイハツの「軽スーパーハイトワゴン」なぜイマイチ売れなかった? 広大な室内で車中泊も可能!? 「ウェイク」が終了した意外な理由とは
くるまのニュース
マツダ『CX-80』、安全性能でJNCAP最高評価
マツダ『CX-80』、安全性能でJNCAP最高評価
レスポンス
ジェントルな走りとスポーティネスを高次元で両立。ル・ボラン編集部が選ぶ! 「EVアワード」BMW i5
ジェントルな走りとスポーティネスを高次元で両立。ル・ボラン編集部が選ぶ! 「EVアワード」BMW i5
LE VOLANT CARSMEET WEB
トヨタ、欧州でEVラインアップを拡充 2026年までにトヨタ・レクサスで9車種投入
トヨタ、欧州でEVラインアップを拡充 2026年までにトヨタ・レクサスで9車種投入
日刊自動車新聞

みんなのコメント

1件
  • tnw
    実際に環境負荷になっている車のシステムに順応するのも考えもの。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村