スズキは原付二種スクーター「アドレス110」をマイナーチェンジし、2020年10月8日(木)に発売する。今回のモデルチェンジでは新たにコンバインドブレーキ(前後連動ブレーキ)が装備された。
また、新色として「銀/ソラリスシルバー(PBK)」が追加となり、既存色の「白/ブリリアントホワイト(YUH)」「黒/タイタンブラック(YVU)」「マット青/マットステラブルーメタリック(YUA)」と併せて4色をラインナップ。メーカー希望小売価格は22万5,500円(税10%込み)となる。
14インチ大径ホイールのスクーター「アドレス110」をマイナーチェンジして発売スズキ株式会社は、街中での使い勝手の良さを追求した軽量な車体に、優れた燃費性能と走行性能を両立したSEPエンジンを搭載した、110cc原付二種スクーター「アドレス110」をマイナーチェンジして10月8日より発売する。
「アドレス110」は、クラストップレベル(※1)の軽量な装備重量100kgによる取り回しの良さや、48.9km/L(※2) の燃費性能と低中速域での優れた加速性能を特長とし、大容量のシート下トランクスペース、フロントインナーラック、シート開錠機能付ステアリングロックを採用するなど、日常の使い勝手の良さを考慮した。また、シャープで引き締まった躍動感のあるデザインを採用し、細部まで作り込むことでグローバルに通じる魅力的な外観とした。
主な変更点■ライダーのブレーキ操作を補助するコンバインドブレーキ(前後連動ブレーキ)の採用
■カラーリング変更(車体色全4色)
[新色]
・銀/ソラリスシルバー(PBK)
[既存色]
・白/ブリリアントホワイト(YUH)
・黒/タイタンブラック(YVU)
・マット青/マットステラブルーメタリック(YUA)
「アドレス110」の主な特長■エンジン・車体
・クラストップレベル(※1)の軽量な装備重量100kg による駐輪時の取り回しの良さや、軽快な走行。
・優れた燃費性能と良好な加速性能を両立した SEP(スズキ・エコ・パフォーマンス)エンジン搭載。燃焼効率向上と、摩擦抵抗の低減により48.9km/L(※2)の燃費性能を実現。また高回転型のカムシャフトを採用するなどし、気持ちの良い加速感も演出。
・安定した走行を実現する、14インチ大径アルミ鋳造ホイールを採用。
・二人乗りでも余裕のあるロングシートに、滑りにくいシート表皮を採用。
・ライダーが足を地面に下ろしやすいように、左右の足元付近を絞り込んだデザインのカットフロアボードを採用。快適な足つき性を実現。
■装備
・フルフェイスヘルメットだけでなく、レインコートやグローブも同時に収納できる20.6L の大容量シート下トランクスペース(※3)。ヘルメットホルダーも2つ用意。
・フロントインナーラックは、左側に600ml、右側に500ml のペットボトルを1本ずつ収納可能(※4)。
・シート開錠機能付ステアリングロックには、鍵穴をカバーすることができるシャッターキーを採用。配線直結による不正なエンジンの始動を抑止する「直結始動抑止回路」も装備。
・駐輪時に便利なインターロック機構付きサイドスタンドを標準装備。
・左ブレーキレバーを握ると、フロントブレーキとリアブレーキが同時に作動し、効率よく制動力を得られるコンバインドブレーキシステムを新たに採用。
(※)左ブレーキレバーを使用するとリアブレーキと一緒にフロントブレーキも作動しますが、ブレーキ操作を補助するためのシステムであり、フロントブレーキレバー(右ブレーキレバー)も同時に使用することをおすすめします。
■デザイン
・原付二種らしい機動力を表現する、シャープかつコンパクトに引き締まったデザイン。日常の使い勝手に配慮しながら、グローバルに通じる魅力的な外観とした。
(※1)国内原付二種スクータークラス。2020 年 8 月現在、カタログ調べ。
(※2)WMTC モード測定値、スズキ調べ。実際の燃費は、気象・道路・車両・運転・整備などの状況で異なる。
(※3)形状、大きさによりシート下トランクスペースに収納できないヘルメットや小物もある。最大積載許容重量10kg。
(※4)形状によりフロントインナーラックに収納できないペットボトルもある。最大積載許容重量 1.5kg。
車両詳細■商品名/アドレス110(UK110NMM1)
■メーカー希望小売価格/22万5,500円(税10%込み)
■発売日/2020年10月8日(木)
※価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない
※製造事業者/スズキ・インドモービル・モーター社
※製造国/インドネシア
※輸入事業者/スズキ株式会社
お問い合わせスズキ株式会社
お客様相談室
TEL/0120-402-253
リリース = スズキ株式会社(2020年9月5日発行)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?