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ダイハツは何故必要か?【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】

掲載 更新 グーネット 50
ダイハツは何故必要か?【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
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車のニュース [2024.02.23 UP]


ダイハツは何故必要か?【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
文●池田直渡 写真●ダイハツ

グーマガ 今週のダイジェスト【2/17~2/23】最新SUV情報たっぷりの一週間!

 日野自動車、ダイハツ、豊田自動織機と、トヨタグループの企業で続け様に不正が発覚したのはすでに読者の皆さんご存知の通り。しかも不正そのものはどれも悪質で、情状酌量の余地はほぼない。そこまでは筆者も同じなのだが、そこからどうも意見が合わない人がいる。

 以下、特にどの社というわけではなく一般論。いや一般論というより、むしろどの社にも当てはまる話でもあるという印象を持っている。

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みんなのコメント

50件
  • まなぽよ
    そんな事を言い出したらいらない会社などない。
  • oyaji55
    〉〉記者会見では「誰が引責辞任するのか?」とか、「補償総額はいくら準備するのか」とかの質問がポンポン出るのだが、逆に聞きたいが社長のクビを発表したらそれでこれだけの問題を済ますのだろうか? 普通に考えて、再発防止を徹底する中で、精査の末、最適な組閣をした時に、結果として社長交代という話になるのが筋だと思えるのである。

    政治家がそうやって責任逃れをしてるから、世の中がそんな流れになってきてる。本来、事態を収束させて、その後で辞めるのが筋を通す事。引責辞任なんて言うが実質はただ逃げてるだけ。まぁ辞任もしない責任も取らない議員もいるが…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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