初代での稀少モデルは240Zや2by2
12月8日に静岡県・富士スピードウェイで開催された「ニスモフェスティバル」では、日産GT-R&フェアレディZ生誕50周年を記念したさまざまな催しが行われた。そのひとつにフェアレディZのオーナー専用の駐車スペースがイベントスペースに設けられ、歴代フェアレディZをずらりと展示。そこでオーナーズクラブの方に、ヘリテージ・フェアレディZの今について、さまざまな質問をしてみた。
昭和を代表する自動車チューニングの神器「ソレ・タコ・デュアル」とは
「初代のS30型のオーナーは、若い頃に憧れていて、最近になって乗り始めた人も多いですね」とフェアレディZオーナークラブの方は語る。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
モデルチェンジされず11年もほったらかしの感がある。
歴史があって、かっこよくて、競合する車もない、こんな素晴らしい車を、日産は今後どう扱っていくのだろう?(GTRも同じ)
今、時々売り物になっているS30Zの価格を見ると、恐ろしい価格になってますね。
あらためて、昭和は遠くになりにけり、そう思います。