徳大寺有恒氏の美しい試乗記を再録する本コーナー。今回は、ルノー5ターボを取り上げます。ボディは量産車ながら、レースやラリーに勝つために専用エンジンを搭載したモデルは、ランエボやWRX STI、そしてGT-Rと、1990年代以降珍しくなくなりますが、5(サンク)ターボが初めてその姿を現わした’78年のパリサロン当時は、誰もが腰を抜かしたものでした。FFからエンジンやミッションを180度回転させ、ミドシップのリアドライブとし、ギャレット製のインタークーラーターボを装着。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?