足元は手軽のスプリングでちょいアゲし、オリジナルのテッチンでキメる
電気自動車だから、エコカーだから、大人しく街乗り仕様で。
"シルビア&180X"のアゲ系オフロードテイストがカッコイイ【クロスファイブ】
そんな枠にとらわれていたら、楽しいクルマには出会えない。例えば「ESB」が手がけた日産リーフ。今後増えていくことが確実な電気自動車でも気軽に遊べて、どこへでも行ける仕様が実現できることを、スマートに証明してくれたカスタマイズ車両だ。リフトアップは車高が30mm上がるオリジナルのスプリングで。そこに同じくオリジナルのスチール製ホイールとオールテレーンタイヤを合わせ大径化して、合計75mmのちょいアゲ(車高アップ)状態とした。
くわえてフェンダーやボトムラインをブラックアウトしてSUV風にしてみたり、ルーフラックといった最小限のパーツ構成ながら、雰囲気満点となるのも絶妙。ちなみにベースとなった先代リーフの前期型は約50万円と手軽な価格だが、航続可能な距離が約100kmと少し心細い。おすすめは200km走れる後期型で。
フロント開口部をマスクするような形状のバンパーパネル。ビス留め風の処理や、別体のように見えるリップの塗り分けを施した。
サイドにはオリジナル商品「バトルフラップ」のLサイズを投入。躍動感あるフロントのバンパーパネルと連動させ、スポーティな雰囲気に。
前後バンパーのボトムやフェンダーのエッジ部は、ボディ同色だった部分をブラックに塗装しただけのもの。これだけでアゲスタイルの雰囲気が倍増できる好テクニックといえよう。
オリジナルホイール、TC01。いわゆるテッチンの魅力をダイレクトに表現した話題のモデルで、ネオクラ系やアゲ系との相性は極上。
カート製のルーフラックでアウトドアムードを盛り上げ。フェアリングの下にLEDのヘッドマークも搭載するなど、タフに薫らせた。
車高を30mmアップできるオリジナルのアゲバネと、大径タイヤとのコンビで合計75mmのリフトアップ。バネレートは硬めで、沈み込まない仕様。
http://www.esb-style.com
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
超クラシック! ホンダが新型「ロードスポーツ」発表で反響多数! ロー&ワイドの「旧車デザイン」に「スタイル最高」の声! 女性にも人気らしい新型「GB350 C」が話題に
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?