現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【正式結果】2023スーパーGT第4戦富士 公式予選Q1

ここから本文です

【正式結果】2023スーパーGT第4戦富士 公式予選Q1

掲載
【正式結果】2023スーパーGT第4戦富士 公式予選Q1

 2023スーパーGT第4戦『FUJI GT 450km RACE』が静岡県の富士スピードウェイで開催され、8月5日に行われた公式予選Q1は、GT500クラスは16号車ARTA MUGEN NSX-GT(福住仁嶺/大津弘樹)がトップタイム。GT300クラスA組は11号車GAINER TANAX GT-R(富田竜一郎/石川京侍/塩津佑介)、B組は4号車グッドスマイル 初音ミク AMG(谷口信輝/片岡龍也)がそれぞれトップタイムを記録した。なお、apr LC500h GTは19時55分発表の正式結果にて「大会特別規則 第2条 21.1. 指定燃料以外の使用」により予選タイムが削除となっている。

■2023スーパーGT第4戦富士
GT500予選Q1正式結果
Pos.No.TeamCarDriverTireSWTime116ARTAARTA MUGEN NSX-GT福住仁嶺/大津弘樹BS10kg1’27.858224KONDO RACINGリアライズコーポレーション ADVAN Z佐々木大樹/平手晃平YH6kg1’27.93538ARTAARTA MUGEN NSX-GT野尻智紀/大湯都史樹/木村偉織BS22kg1’28.0254100TEAM KUNIMITSUSTANLEY NSX-GT山本尚貴/牧野任祐BS44kg1’28.251538TGR TEAM ZENT CERUMOZENT CERUMO GR Supra立川祐路/石浦宏明BS14kg1’28.27363NDDP RACINGNiterra MOTUL Z千代勝正/高星明誠MI58kg1’28.448764Modulo Nakajima RacingModulo NSX-GT伊沢拓也/太田格之進DL2kg1’28.478817Astemo REAL RACINGAstemo NSX-GT塚越広大/松下信治BS34kg1’28.532919TGR TEAM WedsSport BANDOHWedsSport ADVAN GR Supra国本雄資/阪口晴南YH44kg1’28.6081039TGR TEAM SARDDENSO KOBELCO SARD GR Supra関口雄飛/中山雄一BS12kg1’28.7081114TGR TEAM ENEOS ROOKIEENEOS X PRIME GR Supra大嶋和也/山下健太BS42kg1’28.7641237TGR TEAM Deloitte TOM’SDeloitte TOM’S GR Supra笹原右京/G.アレジBS10kg1’28.8021323NISMOMOTUL AUTECH Z松田次生/R.クインタレッリMI50kg1’28.842141TEAM IMPULMARELLI IMPUL Z平峰一貴/B.バゲットBS36kg1’29.2381536TGR TEAM au TOM’Sau TOM’S GR Supra坪井翔/宮田莉朋BS72kg1’29.436
スタート時刻:15:53’00 フィニッシュ時刻:16:03’00

2023スーパーGT第4戦富士の公式練習はARTA MUGENがワン・ツー。16号車が首位発進

■2023スーパーGT第4戦富士
GT300A組予選Q1正式結果
Pos.No.TeamCarDriverTireSWTime111GAINERGAINER TANAX GT-R富田竜一郎/石川京侍/塩津佑介DL18kg1’36.903287JLOCBamboo Airways ランボルギーニ GT3松浦孝亮/坂口夏月YH12kg1’37.193350ANEST IWATA Racing with ArnageANEST IWATA Racing RC F GT3I.フラガ/古谷悠河/小山美姫YH0kg1’37.596420SHADE RACINGシェイドレーシング GR86 GT平中克幸/清水英志郎/山田真之亮DL3kg1’37.68256Team LeMansDOBOT Audi R8 LMS片山義章/R.メリ/神晴也YH12kg1’37.767688JLOCJLOC ランボルギーニ GT3小暮卓史/元嶋佑弥YH15kg1’37.861756KONDO RACINGリアライズ日産メカニックチャレンジGT-RJ-P.デ・オリベイラ/名取鉄平YH90kg1’37.869865K2 R&D LEON RACINGLEON PYRAMID AMG蒲生尚弥/篠原拓朗BS72kg1’37.8889244Max RacingHACHI-ICHI GR Supra GT佐藤公哉/三宅淳詞YH33kg1’37.9261030aprapr GR86 GT永井宏明/織戸学/小河諒YH6kg1’37.9841152埼玉トヨペット Green Brave埼玉トヨペットGB GR Supra GT吉田広樹/川合孝汰BS84kg1’38.273129PACIFIC RACING TEAMPACIFIC ぶいすぽっ NAC AMG阪口良平/L.ジャトン/川端伸太朗YH0kg1’38.3901327Yogibo RacingYogibo NSX GT3岩澤優吾/伊東黎明YH24kg1’38.7541422R’Qs MOTOR SPORTSアールキューズ AMG GT3和田久/城内政樹/加納政樹YH0kg1’39.886
スタート時刻:15:20’00 フィニッシュ時刻:15:30’00
CarNo.65 蒲生尚弥(15:45)当該ラップタイム(1’37.925)削除(SqR.29-7.「走路外走行」)
CarNo.22 加納政樹(15:50)当該ラップタイム(1’39.886)(1’40.131)削除(SqR.29-7.「走路外走行」)

■2023スーパーGT第4戦富士
GT300B組予選Q1正式結果
Pos.No.TeamCarDriverTireSWTime14GOODSMILE RACING & TeamUKYOグッドスマイル 初音ミク AMG谷口信輝/片岡龍也YH6kg1’36.896261R&D SPORTSUBARU BRZ R&D SPORT井口卓人/山内英輝DL18kg1’37.185396K-tunes RacingK-tunes RC F GT3新田守男/高木真一DL6kg1’37.300410GAINERPONOS GAINER GT-R安田裕信/大草りきDL27kg1’37.710560LM corsaSyntium LMcorsa GR Supra GT吉本大樹/河野駿佑DL21kg1’37.7866360TOMEI SPORTSRUNUP RIVAUX GT-R青木孝行/田中篤/大滝拓也YH0kg1’37.988725HOPPY team TSUCHIYAHOPPY Schatz GR Supra GT菅波冬悟/野中誠太YH3kg1’38.02487BMW M Team Studie x CRSStudie BMW M4荒聖治/柳田真孝MI75kg1’38.03595TEAM MACHマッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号冨林勇佑/松井孝允YH0kg1’38.0581018TEAM UPGARAGEUPGARAGE NSX GT3小林崇志/小出峻YH60kg1’38.067112muta Racing INGINGmuta Racing GR86 GT堤優威/平良響/加藤寛規BS90kg1’38.1981248NILZZ Racing植毛ケーズフロンティア GT-R井田太陽/眞田拓海YH0kg1’38.36631aprapr LC500h GT嵯峨宏紀/小高一斗/根本悠生BS9kg
スタート時刻:15:38’00 フィニッシュ時刻:15:48’00
CarNo.31 (19:45)予選タイム削除(大会特別規則 第2条 21.1. 指定燃料以外の使用)

関連タグ

こんな記事も読まれています

F1オーストリアGPスプリント予選速報|フェルスタッペンがSQ1~3全てでトップタイムの完全制圧。角田裕毅SQ2敗退14番手
F1オーストリアGPスプリント予選速報|フェルスタッペンがSQ1~3全てでトップタイムの完全制圧。角田裕毅SQ2敗退14番手
motorsport.com 日本版
【MotoGP】プラマック、2024年限りでドゥカティ陣営離脱! 2025年以降はヤマハのサテライトチーム化を発表
【MotoGP】プラマック、2024年限りでドゥカティ陣営離脱! 2025年以降はヤマハのサテライトチーム化を発表
motorsport.com 日本版
[新型マツダ6]は直6ガソリン!? ロータリーエンジンの電動モデルも!? セダン・ワゴン改革が期待大すぎ
[新型マツダ6]は直6ガソリン!? ロータリーエンジンの電動モデルも!? セダン・ワゴン改革が期待大すぎ
ベストカーWeb
マセラティのV6「ネットゥーノ」搭載3車種をイッキ乗り!「MC20」「グラントゥーリズモ」「グレカーレ」の走りの違いは?
マセラティのV6「ネットゥーノ」搭載3車種をイッキ乗り!「MC20」「グラントゥーリズモ」「グレカーレ」の走りの違いは?
Auto Messe Web
ホンダ、新型フリードを6月28日に発売。e:HEV搭載ハイブリッドと1.5Lガソリンで250万円から
ホンダ、新型フリードを6月28日に発売。e:HEV搭載ハイブリッドと1.5Lガソリンで250万円から
AUTOSPORT web
ファッショナブルかつエレガントなメルセデス・ベンツCクラスの新しい4名乗りオープンカー「CLEカブリオレ」が日本デビュー
ファッショナブルかつエレガントなメルセデス・ベンツCクラスの新しい4名乗りオープンカー「CLEカブリオレ」が日本デビュー
カー・アンド・ドライバー
MotoGPオランダ|バニャイヤ絶好調! コースレコード更新でプラクティストップタイム。ビニャーレス2番手で追う
MotoGPオランダ|バニャイヤ絶好調! コースレコード更新でプラクティストップタイム。ビニャーレス2番手で追う
motorsport.com 日本版
ディフェンダーがピックアップトラックに!?ワイルド感あふれるモデルの正体は…?
ディフェンダーがピックアップトラックに!?ワイルド感あふれるモデルの正体は…?
グーネット
遂に「楽しい」電動スポーツ生誕! ロー&ワイドなボディにシザーズドア 新MGサイバースターへ試乗 
遂に「楽しい」電動スポーツ生誕! ロー&ワイドなボディにシザーズドア 新MGサイバースターへ試乗 
AUTOCAR JAPAN
人生初の愛車は日産「エクサ クーペ」部品取り車に「キャノピー」も所有するほど惚れた理由は、個性的なギミックにありました
人生初の愛車は日産「エクサ クーペ」部品取り車に「キャノピー」も所有するほど惚れた理由は、個性的なギミックにありました
Auto Messe Web
「未来のために白紙の状態から再スタート」新LMP2規定の仕切り直しにコンストラクター4社が同意
「未来のために白紙の状態から再スタート」新LMP2規定の仕切り直しにコンストラクター4社が同意
AUTOSPORT web
アストンマーティンF1、ストロールとの契約延長を発表。2026年までアロンソとのコンビを継続へ
アストンマーティンF1、ストロールとの契約延長を発表。2026年までアロンソとのコンビを継続へ
AUTOSPORT web
ハウガーがデュルクセンを0.008秒下して最速! フィーチャーレースのPP獲得。宮田莉朋大苦戦で21番手|FIA F2シュピールベルグ予選
ハウガーがデュルクセンを0.008秒下して最速! フィーチャーレースのPP獲得。宮田莉朋大苦戦で21番手|FIA F2シュピールベルグ予選
motorsport.com 日本版
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
乗りものニュース
ガスリーとの契約延長を喜ぶアルピーヌF1代表。オコンの後任は「時間をかけて決める」と主張
ガスリーとの契約延長を喜ぶアルピーヌF1代表。オコンの後任は「時間をかけて決める」と主張
AUTOSPORT web
異例の再有料化「八木山バイパス」 工事をNEXCOへ引き継ぎ 4車線化も間近!
異例の再有料化「八木山バイパス」 工事をNEXCOへ引き継ぎ 4車線化も間近!
乗りものニュース
「V12+6速MT」搭載! “700馬力”超え新型「斬新顔スポーツカー」世界初公開! 巨大ウイング&“センター4本出しマフラー”がカッコいい! 約4億円の「ヴァリアント」発表
「V12+6速MT」搭載! “700馬力”超え新型「斬新顔スポーツカー」世界初公開! 巨大ウイング&“センター4本出しマフラー”がカッコいい! 約4億円の「ヴァリアント」発表
くるまのニュース
メルセデスF1はついに殻を破った? ハミルトン悩ませた予選での苦戦原因を解明か。マシンよりも「単にタイヤの問題」
メルセデスF1はついに殻を破った? ハミルトン悩ませた予選での苦戦原因を解明か。マシンよりも「単にタイヤの問題」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村