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‘80s国産名車「ヤマハ TZR250(3MA)」完調メンテナンス【エンジン関連部品の供給が厳しい】
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今も絶大な人気を誇る’80年代の名車たち。個性の塊であるその走りを末長く楽しむには、何に注意しどんな整備を行えばよいのだろうか? その1台を知り尽くす専門家から奥義を授かる本連載、今回は「ヤマハ TZR250(3MA)」について、メンテナンス上のポイントを明らかにする。

原付が50ccじゃなくなる!? 原付一種の枠組み、見直しに向けた検討に着手

―― 【取材協力:モトプラン】取材に協力してくれたモトプランは、’78年の創業以来、ヤマハ専門店として活動してきた老舗ショップで、’80年代中盤からの十数年間はYSPの看板を掲げていた。

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みんなのコメント

6件
  • あの時代の旧車、特色があって魅力的ですが中古での購入価格や状態、部品供給や身近で信頼できるショップ、など真剣に考えると覚悟を持って乗るということでしょうか。
    旧車か現代車、どちらにせよ皆さんバイクライフ楽しんでください。
  • 後方排気か~。懐かしい。あの頃は2ストも4ストも毎年変わっていたんだよな。NSRなんか87・88・89・90と毎年フル。TZRは87→88でYPVSが入って、89でコレ。真新しさが羨ましかった。
    4スト派だったんで敵視していたよ。「んだよオイル汚ねぇな!」とか言って。400に乗るまでシグナルGPじゃ絶対に敵わんかった。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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