ここで紹介する3台の軽自動車は、カテゴリーとしては4ナンバーの“商用車”を名乗るが、その中身を吟味していくと5ナンバーの乗用車モデルにはない独自の魅力を持っている。手頃な価格帯で実用的に使えるクルマを探しているならば、ぜひとも覚えておきたいモデルだ。
ホンダ N-BOXが軽キャンパーに! 使いやすさはそのままに、車中泊にバッチリ対応
●解説:川島茂夫/編集部
新世代の商用軽モデルは、レジャーユースでも活躍可能
商用車は“ビジネス向け”のモデル。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ターボが無い以上無理
この記事では何故かハブられてるけど、同じ理由でエブリィバンも無理(JOINターボは設定抹消)
で、残るはN-VANかアトレーなんだけど、N-VANはターボなら…と思ったけど、やっぱり普通の形状の助手席が欲しいのと、後席ヘッドレストがあまりにも役立たずなのでやっぱり無理
故にアトレー一択(でも、スライドドアの窓は開口部の小さい引違い窓でも良いから開いて欲しい)
車中泊おじさん達はとっくに熟知した上で使いこなしています。