現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2019年に活躍したトップドライバー50選。日本人はふたりがランクイン

ここから本文です

2019年に活躍したトップドライバー50選。日本人はふたりがランクイン

掲載 1
2019年に活躍したトップドライバー50選。日本人はふたりがランクイン

 motorsport.comの姉妹媒体である英国Autosportは『2019年のトップドライバー50選』と題し、2019年に活躍したドライバーをランク付け。その内の上位50人をピックアップした。

 1位となったのは、2019年のF1シーズンで11勝を挙げてチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトン。2位にはレッドブル・ホンダに3度の優勝をもたらしたマックス・フェルスタッペンが入った。

■ニッポンのファンが選ぶ”美しい”F1マシンベスト10

 3位には、WRCに“帝王”として君臨していたセバスチャン・オジェの連覇をストップさせたトヨタのオット・タナク。4位からはまたF1ドライバーに戻り、フェラーリ1年目で印象的な速さを見せたシャルル・ルクレール、5位にはF1の中団チームのドライバーで最多となる96ポイントを稼いだカルロス・サインツJr.が続いた。

 6位はインディカー・シリーズで最終戦までタイトルを争ったアレクサンダー・ロッシ、7位にタナクとタイトルを争ったオジェ、8位にDTM王者レネ・ラスト、9位はWECでトヨタを駆るマイク・コンウェイ、そして10位はフォーミュラEを連覇したジャン-エリック・ベルニュというトップ10となった。

 日本のスーパーフォーミュラでチャンピオンに輝き、スーパーGTでもタイトルを争ったニック・キャシディは30位にランクイン。そのスーパーフォーミュラで、ルーキーながらキャシディと最後まで王座を争ったアレックス・パロウは41位に入った。

 日本人ドライバーでは、山本尚貴の42位が最上位。山本は2019年、スーパーフォーミュラでキャシディ、パロウと三つ巴のタイトル争いを繰り広げ、F1日本GPではトロロッソ・ホンダのマシンを駆ってフリー走行1回目に出走した。

 山本と共に日本人でランクインを果たしたのは、山下健太。スーパーGTのGT500クラスでチャンピオンを獲得し、スーパーフォーミュラでは初優勝。そしてWECのLMP2クラスでも存在感のある走りを見せており、46位となった。

■英国Autosportが選ぶ2019年のトップドライバー50選 ※()は主な参戦カテゴリー

1.ルイス・ハミルトン(F1)
2.マックス・フェルスタッペン(F1)
3.オット・タナク(WRC)
4.シャルル・ルクレール(F1)
5.カルロス・サインツJr.(F1)
6.アレクサンダー・ロッシ(インディカー)
7.セバスチャン・オジェ(WRC)
8.レネ・ラスト(DTM)
9.マイク・コンウェイ(WEC)
10.ジャン-エリック・ベルニュ(フォーミュラE)
11.ティエリー・ヌービル(WRC)
12.バルテリ・ボッタス(F1)
13.ジョセフ・ニューガーデン(インディカー)
14.スコット・マクローリン(豪スーパーカー)
15.ダニエル・リカルド(F1)
16.セバスチャン・ブエミ(WEC、フォーミュラE)
17.ニック・デ・フリーズ(FIA F2、WEC)
18.セルジオ・ペレス(F1)
19.フェルナンド・アロンソ(WEC)
20.ジョージ・ラッセル(F1)
21.マルコ・ヴィットマン(DTM)
22.スコット・ディクソン(インディカー)
23.ランド・ノリス(F1)
24.セバスチャン・ベッテル(F1)
25.アレクサンダー・アルボン(F1)
26.ケビン・エストレ(WEC)
27.カイル・ブッシュ(NASCAR)
28.ウィル・パワー(インディカー)
29.シモン・パジェノー(インディカー)
30.ニック・キャシディ(スーパーフォーミュラ、スーパーGT)
31.ニコ・ヒュルケンベルグ(F1)
32.マーティン・トゥルーエクスJr.(NASCAR)
33.ニコ・ミュラー(DTM)
34.コルトン・ハータ(インディカー)
35.ローレンス・バンスール(IMSA)
36.ミッチ・エバンス(フォーミュラE)
37.キミ・ライコネン(F1)
38.デニー・ハムリン(NASCAR)
39.ティミー・ハンセン(WRX)
40.アンドレアス・バックラッド(WRX)
41.アレックス・パロウ(スーパーフォーミュラ、スーパーGT)
42.山本尚貴(スーパーフォーミュラ、スーパーGT)
43.コリン・ターキントン(BTCC)
44.ノルベルト・ミケリス(WTCR)
45.ロバート・シュバルツマン(FIA F3)
46.山下健太(スーパーフォーミュラ、スーパーGT、WEC)
47.ケヴィン・ハーヴィック(NASCAR)
48.エステバン・グエリエリ(WTCR)
49.デーン・キャメロン(IMSA)
50.ピエール・ガスリー(F1)

こんな記事も読まれています

キャンプライト・スピーカー・カラオケ・懐中電灯の1台4役「LYD1」がクラウドファンディングに登場!
キャンプライト・スピーカー・カラオケ・懐中電灯の1台4役「LYD1」がクラウドファンディングに登場!
バイクブロス
ドナルド・トランプがF1マイアミGPに登場。マクラーレンのピットを見学し優勝を喜ぶ
ドナルド・トランプがF1マイアミGPに登場。マクラーレンのピットを見学し優勝を喜ぶ
AUTOSPORT web
連勝目前の宮田莉朋組にまさかの悲劇。濱口弘組ランボルギーニは再びLMGT3表彰台に/ELMS第2戦
連勝目前の宮田莉朋組にまさかの悲劇。濱口弘組ランボルギーニは再びLMGT3表彰台に/ELMS第2戦
AUTOSPORT web
【トライアンフ】5/19開催のチャリティイベント「DGR」およびパレードランへの参加方法について
【トライアンフ】5/19開催のチャリティイベント「DGR」およびパレードランへの参加方法について
バイクブロス
BMW ベンツ アウディ VW……売れてるのは分かるけど「なんか下駄履かされてないか問題」を考える
BMW ベンツ アウディ VW……売れてるのは分かるけど「なんか下駄履かされてないか問題」を考える
ベストカーWeb
【試乗】メルセデスのスーパースポーツが4WD+4WSでさらに激速に生まれ変わった! AMG GTクーペをサーキットで全開走行
【試乗】メルセデスのスーパースポーツが4WD+4WSでさらに激速に生まれ変わった! AMG GTクーペをサーキットで全開走行
WEB CARTOP
宇都宮ナンバーの2階建てバス「エアロキング」高速バスからついに引退 関東自動車「とちの木号」
宇都宮ナンバーの2階建てバス「エアロキング」高速バスからついに引退 関東自動車「とちの木号」
乗りものニュース
【F1第6戦マイアミGP決勝の要点】ノリス初優勝の要因はセーフティカーのみならず。健闘を支えたアップデート
【F1第6戦マイアミGP決勝の要点】ノリス初優勝の要因はセーフティカーのみならず。健闘を支えたアップデート
AUTOSPORT web
ハイブリッドやEVの「回生」はムダに捨ててたエネルギーを拾う行為! 燃費や電費が伸びる仕組みを改めて解説する
ハイブリッドやEVの「回生」はムダに捨ててたエネルギーを拾う行為! 燃費や電費が伸びる仕組みを改めて解説する
WEB CARTOP
「EVとFCEV、どっちを買う?」気になるアンケート結果は【クルマら部 車論調査】
「EVとFCEV、どっちを買う?」気になるアンケート結果は【クルマら部 車論調査】
レスポンス
【F1分析】マイアミ7位入賞角田裕毅、”ステイアウト”戦略を検証する。セーフティカーがなくても上位を狙えたはず?
【F1分析】マイアミ7位入賞角田裕毅、”ステイアウト”戦略を検証する。セーフティカーがなくても上位を狙えたはず?
motorsport.com 日本版
【ポイントランキング】2024年F1第6戦マイアミGP終了時点
【ポイントランキング】2024年F1第6戦マイアミGP終了時点
AUTOSPORT web
北近畿豊岡道「2024年秋」延伸へ 街ウラに新たな終点「豊岡出石IC」を設置 その整備効果は?
北近畿豊岡道「2024年秋」延伸へ 街ウラに新たな終点「豊岡出石IC」を設置 その整備効果は?
乗りものニュース
【MotoGP】ドゥカティの“赤服”を来年着るのは誰? マルケス、マルティンそしてバスティアニーニ……ファクトリーの1席を巡る争いの重要ポイント『金・速さ・スポンサー』
【MotoGP】ドゥカティの“赤服”を来年着るのは誰? マルケス、マルティンそしてバスティアニーニ……ファクトリーの1席を巡る争いの重要ポイント『金・速さ・スポンサー』
motorsport.com 日本版
人気のクーペSUV メルセデス・ベンツ新型「GLCクーペ」にPHEV「GLC350eクーペ」登場 EV走行距離は118km
人気のクーペSUV メルセデス・ベンツ新型「GLCクーペ」にPHEV「GLC350eクーペ」登場 EV走行距離は118km
VAGUE
個性の塊ココにあり!16回目を迎えたモンキーミーティングに初潜入!~小野木里奈の○○○○○日和~
個性の塊ココにあり!16回目を迎えたモンキーミーティングに初潜入!~小野木里奈の○○○○○日和~
バイクのニュース
なつかしの日産ヤングタイマー3台!「シルビア」「プリメーラ」「フィガロ」は令和のいま「エモい」クルマとして再評価されています
なつかしの日産ヤングタイマー3台!「シルビア」「プリメーラ」「フィガロ」は令和のいま「エモい」クルマとして再評価されています
Auto Messe Web
フェラーリの敗因は”水晶玉”を忘れたから? サインツJr.、間の悪いセーフティカー悔やむ「ピットストップをあと1周遅らせれば勝てた」
フェラーリの敗因は”水晶玉”を忘れたから? サインツJr.、間の悪いセーフティカー悔やむ「ピットストップをあと1周遅らせれば勝てた」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • しかし、琢磨よりランキングが下の下インディカードライバーが
    ランクインしているのにどうした?
    琢磨?????
    そもそもの、選出基準がわからん???
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村