ふだんスーパーGTを中継しているスポーツ専門テレビ局J SPORTSでは、シーズン開幕が延期となっている間もファンが楽しめるよう、4月18日(土)からJGTC全日本GT選手権を振り返ることができる『全日本GT選手権リバイバル』を放映する。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開幕が延期となっておりモータースポーツファンにとっては寂しい時期が続いているが、現在スーパーGTが2010年代を中心にYoutubeに続々レースの様子をアップしており、ファンを楽しませている。
過去のスーパーGTを土屋武士とゲストが解析。J SPORTSで4月19日から『SUPER GTアナライズ』放映開始
一方、ふだんの中継でファンにとっては欠かせないJ SPORTSでも、現代のスーパーGTに繋がるJGTC全日本GT選手権を放映することになった。4月18日からJ SPORTS 3/J SPORTSオンデマンドでスタートする『全日本GT選手権リバイバル』の第一弾は、「スープラ特集」と題した2001年~2002年の全戦の放送だ。
この2年間は、トヨタ・スープラGTが強さを発揮した年。2001年には立川祐路/竹内浩典組auセルモ・スープラが、2002年には脇阪寿一/飯田章組エッソウルトラフロースープラがチャンピオンを獲得した。今は監督として活躍するドライバーたちが、初めてのタイトルを獲得した時代だ。
2020年からGT500クラスにはGRスープラが参戦することもあり、過去のスープラの黄金期をぜひチェックしておきたいところ。また、番組では当時の実況・解説もそのまま放送するという。JGTC時代からレースをチェックするファンはもちろん、当時を知らないファンも必見だ。
この頃は、スープラをはじめスカイラインGT-R、NSX-GTに加えマクラーレンF1 GTRやランボルギーニ・ディアブロもGT500クラスに参戦。また、GT300も多種多様なマシンが揃っていた時代だ。また、当時のGT500のスピードは今のGT300よりも少し速いレベル。マシンの進化のレベルもぜひ注目してご覧いただきたい。
放送予定はJ SPORTSホームページ(https://www.jsports.co.jp/news/?id=485)まで。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
しかも速い…ホント凄いわ。
勘弁してよ😭