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【最新モデル試乗】2024年モデルは圧倒的な速さと一体感を実現。進化するR35・日産GT-Rニスモの深世界
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GT-Rは、いつも世界最高を目指している!

 GT-Rは進化するスポーツカーだ。R35が登場して17年、ここ数年はずっと「これで最終か」といわれながら、2024年モデルでは懸案の音量規制をクリア、外観デザインにかなり手を加えて登場した。

【最新モデル試乗】日本の至宝のさらなる進化。GT-R・2024年モデルの圧倒的パフォーマンス

 デビュー当初のR35は、ニュルでタイムアタックした車両と基本的に同じ仕様がそのまま入手できることが価値のひとつだった。それが、現開発責任者のもと、公道向けと性能追求版が切り分けられた。後者の代表である「NISMO」が登場して10年。

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みんなのコメント

4件
  • まひろ
    ここまでFMCを引ッ張れるのは 当時の設計が良いのか 良いも悪いのも無視してンのかは不明だが 昨今のBEVスポーツを見ると 意外と軽い?w。
  • mon********
    パフォーマンスは日本国内では一級だが、グローバルでは既に遅れをとっている。たかだか570〜600psの出力しか出せないのだ。比べる相手が悪い。
    インパネ周り、インフォテイメント系も古色蒼然としており、先進安全装備も皆無。この辺りはポルシェ、フェラーリ、マセラティ、マクラーレンが圧倒的。
    ただ、デビューした時点で古臭かったエクステリアデザインは、唯一無二、何にも似ていない個性としていまだに魅力的。また、ハンドリングはいまだに世界のライバルと戦える。パワートレーンをどうしていくかが次期モデルの課題だろう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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