ホンダ・レーシング(HRC)は、2026年シーズンからF1に導入される新レギュレーションへの対応を加速させるべく、アストンマーティンやアラムコ、バルボリンの3社と技術協力協定を締結した。
2026年から導入される新テクニカルレギュレーションは、シャシーが大きく変更されるだけでなく、電動モーターと内燃機関のパワー比が50対50となった次世代パワーユニット(PU)が投入される。
■海外F1記者の現場勘|レッドブル昇格が「角田裕毅のためになるとは思えない」アストン・ホンダが求めるドライバーになれるはず
現在レッドブル・パワートレインズを介してレッドブル系2チームにPUを供給するHRCは、2026年からPUマニュファクチャラーとして正式復帰。アストンマーティンをパートナーチームに選んだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
レッドブルに変わって
ドップ4入は間違えないし
ドライバー次第ではチャンピオンも狙える
楽しみです😁