ランドローバー・クラシックは、今年のペブルビーチ・コンコース・デレガンスで、エリザベス女王が使用した『レンジローバー』と『ディフェンダー』の特別展示を行った。
この展示は、「モントレー・カーウィーク2024」のハイライトとなり、カリフォルニア半島で開催される毎年恒例の自動車イベントにおいて、誇り高き英国ブランドの存在感を示したという。
スズキ『ラパン』が10年ぶり世代交代へ! 初のマイルドハイブリッド搭載で2025年登場か
ジャガー・ランドローバー(JLR)は、1948年のランドローバー誕生以来、長きにわたり英国王室と深い関係を築いてきた。今回展示された車両は、王室の公式行事や家庭用として使用されたものだ。
展示された歴史的な車両には、1954年の「ランドローバー・シリーズI」から2009年のレンジローバーまでが含まれ、特に6台の特別に委託されたステート・レビュー車両が注目を集めた。これらの車両は、王室のプライベートコレクション、ランドローバー・クラシック、ブリティッシュ・モーター・ミュージアム、および個人コレクションから提供された車両だ。
これらの王室車両は、ペブルビーチ・コンコース・デレガンスの伝統的なイベント「ペブルビーチ・ドーン・パトロール」で公式に初公開された。ジャガー・ダイムラー・ヘリテージ・トラストの1954年製ジャガー『Dタイプ』プロトタイプも登場し、その後フェアウェイに展示された。Dタイプは、3.4リットルのXKエンジンを搭載し、70周年を迎えるスポーツレーシングカーとして、ラグナ・セカ・レースサーキットでのデモンストレーションラップも行ったモデル。
2024年4月、チャールズ3世国王は、JLRに対して王室御用達の認定を初めて授与し、現在の王室との関係をさらに強化した。この認定は、JLRが公式車両サプライヤーとしての地位を持つことを示している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?