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【実際に購入レポート】日産リーフZE1型 日常生活中心なら40kWh合理的 3万km超え、容量低下「あまり感じられず」
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日常生活中心の利用は快適で合理的

執筆/撮影:Kaoru Kobayashi(小林薫)

【画像】もうすぐ登場? さらに大きな日産EV「アリア」【ディテールをみる】 全78枚

発売当初、日産リーフを日常生活中心に乗り始めて、もうすぐ10年。今のリーフはZE1型40kWhで、早3台目になります。

1台目は4年、2台目は2年での乗り換えでした。バッテリー容量の少なさから、実用に耐えられなくなったのが理由です。

しかし、すでにEVの性能や将来性に魅了されており、3台目の購入となりました。

滑らかな加速、静寂性、環境保護に役立っている満足感、どれも素晴らしく、魅力的です。

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みんなのコメント

9件
  • 10年で3台は環境に悪いわ
  • >日産リーフを日常生活中心に乗り始めて、もうすぐ10年。早3台目になります。
    >バッテリー容量の少なさから、実用に耐えられなくなったのが理由です。
    >この買い替えの速さは想定外でした。

    よく『環境保護に役立っている満足感』なんて書けたな。中古市場に流せば万事オッケーという考え方なのか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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