車の動画 [2022.11.09 UP]
【マツダ アクセラハイブリッド】BY系 ハイブリッド-S グーネット動画カタログ
こちらはマツダ アクセラハイブリッド BY系 ハイブリッド-S の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!
マツダ アクセラハイブリッド BY系 ハイブリッド-S のカタログ情報
精悍なスタイリングと洗練された上質な室内空間に仕上がっているスポーツコンパクト。
SKYACTIV‐HYBRID搭載で高燃費ながらも、走りの楽しさは失っていません。
今回は「マツダ アクセラ」のご紹介です。
マツダ アクセラハイブリッド BY系 ハイブリッド-S のカタログ情報の車両情報
型式:DAA-BYEFP
長さ:4580mm
幅 :1795mm
高さ:1455mm
マツダ アクセラハイブリッド BY系 ハイブリッド-S の内装・オプション別解説
外装はマツダの新世代商品共通のデザインテーマである「魂動(こどう)デザイン・Soul of Motion」を採用。
ダイナミックで生命感のある動きをコンパクトなCセグメントのサイズで実現しました。
ヘッドランプ
ポジショニングランプにLEDが採用されたディスチャージ式ヘッドランプ。標準装備のフォグランプとともに明るく路面を照らします。
リアコンビネーションランプ
テールランプとハイマウントストップランプにもLEDを採用。
高いデザイン性のコンビネーションランプは点灯していない時でも存在感があります。
解錠・施錠
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、ドアノブにあるスイッチ部分での解錠、施錠も可能となっています。
トランクルーム
小物ネット付きの広々としたトランクルーム。右側とボードの下側には車載工具が装備されています。
水平基調の広々とした車内空間。人間工学に基づいて開発されたシートは、人馬一体を高いレベルで体感できます。
各所に配置されたカーボン調のパネルが品格ある大人のインテリア空間を演出しています。
エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席左側にあります。
ブレーキペダルを踏んでスタートスイッチを押すとエンジンがかかるプッシュボタンスタートシステムを採用。
ヘッドアップディスプレイ
エンジンスタートと同時にヘッドアップディスプレイが立ち上がります。
ワイパー・ウォッシャー/ウインカー・ライト
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャー、右奥にはウインカー・ライトのレバーがあります。
ステアリングスイッチ
ステアリング左側のスイッチでは、オーディオの選曲、ソース切り替え、ボリューム調整など様々な操作が可能となっています。
右側のスイッチでは、クルーズコントロールの操作が可能です。
運転席右側に安全走行に関するスイッチがあります。
車両接近通報装置 OFF
EV走行中に、車両が接近していることを歩行者に知らせる、車両接近通報装置をオフにするスイッチ。
EVドライブモード
電気モーターのみで走行するEVモード。深夜、早朝の住宅街や屋内の駐車場など、
エンジン音や排気ガスが気になる場所での利用が便利です。
AFS OFF
ハンドルの操作にあわせてヘッドランプの照らす方向を左右に自動で調節するASFをオフにするスイッチ。
RVM
自車の斜め後から接近する車両を知らせ、車線変更時の後方確認をアシストするRVM(リアビークルモニタリングシステム)
のスイッチがあります。
センターディスプレイ
センターディスプレイは、直感的に操作可能なタッチパネルとなっております。
セレクトレバー手前のコマンダースイッチでもセンターディスプレイの操作が可能です。
フルオートエアコン
オートエアコンは左右独立式となっています。左側のダイヤルで助手席の温度操作、
右側のダイヤルで運転席側の温度調整、風量調整はプラスマイナススイッチで行います。
小物置き
センターパネル下側には小物が置けるスペースが確保されています。
セレクターレバー
CVTを操作するセレクターレバー。ポジション確認はメーターパネル内にて可能。
Rポジションに入れるとガイド線付きのバックカメラで後方確認が可能です。
センターコンソール
センターコンソールにはカップホルダーを2個分装備。センターコンソールのアームレストは開閉可能となっており、中には収納があります。
収納内にはUSBジャック、AUXジャック、DC12Vアクセサリーソケットも装備されています。
グローブボックス
助手席足元にはグローブボックスを装備。レバーを引くことにより開きます。
サンバイザー/ETC
助手席、運転席共にサンバイザーを装備。サンバイザーにはバニティミラーも装備されており、開閉と連動した照明も装備されています。
運転席側のサンバイザー裏にはビルトインタイプのETCユニットが装着されています。
ルームランプ/サングラスホルダー
ルーフ中央にはスイッチ式のルームランプを装備。その前方には収納式のサングラスホルダーも装備されます。
ドアトリム
フロント、リアのドアトリムにはボトルホルダーが装備されています。
後部座席
黒を基調とした座り心地の良いリアシート。中央はアームレストとして利用することも可能。
アームレストには2個分のカップホルダーも装備されています。
シートバックポケット
助手席背面にはシートバックポケットが装備されています。
まとめ
特徴的なエクステリアデザインは上品なスポーティさを演出。優れた燃費性能と走りの楽しさを高次元で両立した一台。
以上、「マツダ アクセラ」のご紹介でした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?