クルマ擬人化マンガ「ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?」…略して「ウチクル!?」の第39話。数々の専用装備を採用しながら、格安とも言われた価格設定をされていたスポーツグレード、初代の「スズキ スイフトスポーツ」(HT81S)が今回の主人公だ。漫画:鈴木秀吉
ウチクル!?第39話「スズキ スイフトスポーツ(HT81S)がこんなに可愛いわけがない!?」
【スクープ】新型ヤリスの「GR-4」がGRMNの正体? 3気筒ターボを搭載して2020年内に発売か
スズキ 初代スイフトスポーツ/HT81S(2003年6月12日発表)
初代スイフトの一部改良と同時に追加されたスポーツグレード。ボディは5ドアのスイフトと異なり、3ドアハッチバックとして専用デザインのバンパーとオーバーフェンダーを装着する。ジュニア世界ラリー選手権(JWRC)参戦車両の技術を投入し、115psを発生する1.5Lエンジンやクロスレシオの5速MT、15mm車高を落とした足まわり、4輪ディスクブレーキなど専用装備を採用する。ちなみに海外ではイグニススポーツとして販売された。
スズキ 初代スイフトスポーツ(HT81S) 主要諸元
●全長×全幅×全高=3620×1650×1525mm
●ホイールベース=2360mm
●車両重量=930kg
●エンジン=直列4気筒 DOHC
●排気量=1490cc
●最高出力=115ps/6400rpm
●最大トルク=143Nm/4100rpm
●トランスミッション=5速MT
●駆動方式=FF
●車両価格=119万円(税別・発売当時)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中央道「長大トンネル」の手前にスマートIC開設へ 中山道の観光名所もすぐ近く!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?