現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 『ランチアLC2』最強ポルシェを追ったイタリアングループC【忘れがたき銘車たち】

ここから本文です
『ランチアLC2』最強ポルシェを追ったイタリアングループC【忘れがたき銘車たち】
写真を全て見る(1枚)

 モータースポーツの「歴史」に焦点を当てる老舗レース雑誌『Racing on』と、モータースポーツの「今」を切り取るオートスポーツwebがコラボしてお届けするweb版『Racing on』では、記憶に残る数々の名レーシングカー、ドライバーなどを紹介していきます。今回のテーマは、1983年から世界耐久選手権やル・マン24時間レースなどを戦ったグループCカーの『ランチアLC2』です。

* * * * * *

『ザウバーC8』メルセデス、モータースポーツ活動復活への序曲【忘れがたき銘車たち】

 グループCカーが世界耐久選手権(WEC)の主役となった1982年。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

『ポルシェLMP1-98』ワークスエントリーも不発に終わった“Cカー再利用”プロト【忘れがたき銘車たち】
『ポルシェLMP1-98』ワークスエントリーも不発に終わった“Cカー再利用”プロト【忘れがたき銘車たち】
AUTOSPORT web
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
『ヴァンキッシュ』の名がアストン旗艦モデルで復活! V12搭載、量産車史上最速344km/hを達成
『ヴァンキッシュ』の名がアストン旗艦モデルで復活! V12搭載、量産車史上最速344km/hを達成
AUTOSPORT web
トヨタ「GRスープラGT4」がEVO2に進化! 弱点を克服し耐久性大幅アップ…ニュルブルクリンク耐久選手権でシリーズチャンピオンも夢じゃない【Key’s note】
トヨタ「GRスープラGT4」がEVO2に進化! 弱点を克服し耐久性大幅アップ…ニュルブルクリンク耐久選手権でシリーズチャンピオンも夢じゃない【Key’s note】
Auto Messe Web
62台の限定車は納車式も超ド派手! マセラティ「MCXtrema」第1号車がラグナ・セカでオーナーへ手渡し…北米デビューを華々しく飾りました
62台の限定車は納車式も超ド派手! マセラティ「MCXtrema」第1号車がラグナ・セカでオーナーへ手渡し…北米デビューを華々しく飾りました
Auto Messe Web
BMW Mのハイブリッド・パワーを搭載した 新型「BMW M5 」がMotoGPのセーフティ・カーに!
BMW Mのハイブリッド・パワーを搭載した 新型「BMW M5 」がMotoGPのセーフティ・カーに!
LE VOLANT CARSMEET WEB
懐かしい「丸目4灯」テールライト採用! 500馬力超えの「新型スポーツカー」初公開! パワフルな「5.5リッターV12」搭載した新型ヴェローチェ12 米で発表!
懐かしい「丸目4灯」テールライト採用! 500馬力超えの「新型スポーツカー」初公開! パワフルな「5.5リッターV12」搭載した新型ヴェローチェ12 米で発表!
くるまのニュース
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
VAGUE
「最後の911」のはずだった「911SC」に試乗! 旧き佳き空冷ポルシェの芳香が色濃く残るドライブフィール…乗りこなすための流儀とは【旧車ソムリエ】
「最後の911」のはずだった「911SC」に試乗! 旧き佳き空冷ポルシェの芳香が色濃く残るドライブフィール…乗りこなすための流儀とは【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
ポルシェ、BMW、プジョーが『ドライバー3名体制義務』に反対を表明。トヨタ技術首脳は「強い意見はない」
ポルシェ、BMW、プジョーが『ドライバー3名体制義務』に反対を表明。トヨタ技術首脳は「強い意見はない」
AUTOSPORT web
930世代のフラットノーズが控えめの2700万円! ポルシェ公式フラッハバウの開祖がなぜ!? リトラクタブルライトが上がれば、やっぱりカエル顔でした
930世代のフラットノーズが控えめの2700万円! ポルシェ公式フラッハバウの開祖がなぜ!? リトラクタブルライトが上がれば、やっぱりカエル顔でした
Auto Messe Web
「夢のよう」完璧だったアストンマーティンのLMGT3初優勝。コルベットとウラカンの衝突が追い風に
「夢のよう」完璧だったアストンマーティンのLMGT3初優勝。コルベットとウラカンの衝突が追い風に
AUTOSPORT web
シビック・タイプR CNF-R、S耐第4戦もてぎで熱対策と約10kgの軽量化。三井優介の起用で”新たな鍵”が生まれるか
シビック・タイプR CNF-R、S耐第4戦もてぎで熱対策と約10kgの軽量化。三井優介の起用で”新たな鍵”が生まれるか
AUTOSPORT web
アロンソ、『アストンマーティン・ヴァルキリー』を受け取る。AMR24からインスピレーションを得た特注デザイン
アロンソ、『アストンマーティン・ヴァルキリー』を受け取る。AMR24からインスピレーションを得た特注デザイン
AUTOSPORT web
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
AUTOCAR JAPAN
1億円オーバー! 予想を上回る価格のRUF「BTR III」は「フラットノーズ」「カブリオレ」「ターボS用リアエアダクト」の3つの特徴を備えたレアな1台でした
1億円オーバー! 予想を上回る価格のRUF「BTR III」は「フラットノーズ」「カブリオレ」「ターボS用リアエアダクト」の3つの特徴を備えたレアな1台でした
Auto Messe Web
ホンモノの「ハコスカ GT-R」で伝説のレーサーレプリカをつくった! 黒澤元治仕様の「スカイライン 2000GT-R」の最新フルチューンメニューを紹介します
ホンモノの「ハコスカ GT-R」で伝説のレーサーレプリカをつくった! 黒澤元治仕様の「スカイライン 2000GT-R」の最新フルチューンメニューを紹介します
Auto Messe Web
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村