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【スクープ】フロントノーズがやや伸びたデザインに!? 「メルセデス ベンツEクラス」次世代型がニュル初登場!

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【スクープ】フロントノーズがやや伸びたデザインに!? 「メルセデス ベンツEクラス」次世代型がニュル初登場!

フロントグリルも拡大されドアハンドルはポップアップ式を採用

メルセデスベンツは現在、主力モデル『Eクラス』次世代型の開発に着手しているが、その最新プロトタイプをカメラが捉えた。

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ニュルブルクリンク高速テストに出現した開発車両は、開発序盤のため厳重なカモフラージュがなされている。しかし、下部に拡大されたグリルを装備、新設計されたヘッドライト上部にはLEDデイタイムランニングライトのストリップが走っているほか、アンダーには湾曲したLEDを確認、メインランプに丸みを帯びたイメージを与えている。

側面では、各ドアに角度のついたキャラクターラインが見てとれる。またドアハンドルは最新のSクラスのようにポップアップ式を採用、ノーズは現行型より長く見え、Eクラスセダンに滑らかな印象を与えているほか、短いリアデッキも確認できる。足回りにはダークフィニッシュのマルチスポークホイールが装着されているが、また最終コンポーネントではないだろう。

後部には排気管が見えないが、おそらく内部に隠しているはずだ。キャビン内は、『Cクラス』と『Sクラス』新型の影響を大きく受けると予想され、12.3インチのデジタルインストルメントクラスターと、縦型のインフォテインメントシステムを装備。後者のサイズは断定できないが、Cクラスでは9.5インチと11.9インチのディスプレイを搭載、Sクラスでは12.8インチが搭載されており、Eクラスでも同サイズとなる可能性がある。

パワートレインは、最高出力258ps、最大トルク400Nmを発揮する2.0L直列4気筒ターボチャージャーエンジン、および最高出力320ps、最大トルク520Nmを発揮する3.0L直列6気筒ターボチャージャーエンジンの改良バージョンを搭載。プラグインハイブリッドも設定されるだろう。

Eクラグ次世代型のワールドプレミアは、2023年後半、あるいは2024年前半と予想されており、ほぼ同時に市場にでるBMW「5シリーズ」やポルシェ「パナメーラ次世代型と戦うことになる。


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みんなのコメント

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  • Cクラスでもいいという人は鼻から拘りがない人。
    Eクラスと比較したらチープなのは否めない。
  • 観る人が見ないとEクラスってもうCと区別つかないと思う。

    しかも高額になりすぎて売れてるのはE200ばかり。テコ入れして差別化図らないと誰も買わなくなりそう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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