イジリにくいリアブレーキ
ローター交換で強化せよ!
AVANZARE/REAR 356φ BIG ROTOR KIT
アヴァンツァーレ/リア356φビッグローターキット
〈スズキ・スイフトスポーツ&スイフト〉アルミペダルカバーにAT車用を追加! 軽量で操作性抜群の機能系アイテム!
AVANZARE_リア356φビッグローターキット_装着イメージ
電子ブレーキキャリパーのため、リアのみ純正のままというユーザーも現実多いアルヴェル。
アヴァンツァーレの新作は、キャリパーではなくローター側に着目した交換キットで、純正よりも大型なキットだ。
スリット&ドリルド加工入りとアピール力も強く、大口径ホイールを履いた場合に目立ちやすいスポーク奥のスカスカ感もしっかり解消できる。
そもそもブレーキの制動力はローターに依存する部分が大きく、遠心力が強い(ローター径が大きい)ほど効きが増す。
機能性の観点からもこのキットは歓迎すべきパーツなのだ。
かといってキャリパーが純正のままでいることに納得できないのであれば、そこはカバーで。
30系はハードダウン時にキャンバーが強く効くが、じつは電子ブレーキ対応の交換型キャリパーではボディ側のクリアランスが狭いため干渉する場合があるという。
カバーはあくまでも表側を加飾するためのもの。
ボディ側(内側)への突出量は変わらないため、干渉の危険性もないとのことだ。
ローター交換のみでもヨシ。
あわせてキャリパーカバーを使ってもヨシ。
お好みの選択で楽しもう。
ローター単品だけでなくキャリパーカバーと併せたい
アヴァンツァーレにはフロント、リアともにキャリパー&ローター交換型のフルキットもあるが、今回の新作はより手軽にブレーキチューンを楽しんでもらうべく、パーツを制限。価格も抑えている。ローターは放熱性に優れたベンチディスク。
AVANZARE_リア356φビッグローターキット_単品カラーオーダーにも対応
AVANZARE_リア356φビッグローターキット_装着ローター中心部のハウジングやキャリパーカバーの色は、要望にあわせた柔軟な対応が可能とのこと。色により追加料金が発生する場合も。まずは1度ご相談あれ。
AVANZARE_リア356φビッグローターキット&純正ローター比較左が純正、右が交換用。その差は比べるまでもなし。スリットやドリルド入りと、見た目もじつにスポーティ。貧弱さが瞬殺される。
【PARTS SPECIFICATION】
<リア356φビッグローターキット>
■価格:14万8000円/2枚セット
■対応:30系アルファード前/後期
<キャリパーカバー>
■価格:3万4000円/2個セット
■対応:30系アルファード前/後期
名門クスコとコラボ! 走りを変えるボディ剛性パーツも用意
チューニングパーツにも力を入れるアヴァンツァーレでは、タワーバーのほか、ブレースと呼ばれる各種剛性アップパーツもある。
【PARTS SPECIFICATION】
<ストラットタワーバー>
■価格:2万4000円
<ボディブレース・リアメンバー>
■価格:2万円
<ボディブレース・フロアサイド>
■価格:3万5000円
問:アヴァンツァーレ 042-531-1916
https://www.avanzare.co.jp
スタイルワゴン2020年8月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
無事故無違反です。「なんで保険料が値上がりするのですか?」 3年連続で引き上げ!? どんな背景があるのですか? 不正請求受け、疑問視する声も
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
いすゞ「ビークロス」がなぜ今話題に!? カニエ・ウェスト改めYeも愛車として迎え入れたカルトカーの販売台数は?
みんなのコメント