2021年F1開幕戦バーレーンGPの勝負の鍵となったともの。そのひとつに、“トラックリミット”が挙げられるだろう。
レース残り4周、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が首位を走るルイス・ハミルトンをターン4でオーバーテイク。しかしその際にトラックリミットを逸脱してしまったため、フェルスタッペンはハミルトンに順位を譲らなければならなかった。
■F1バーレーンGP決勝:チェッカーまで手に汗握る攻防をハミルトン制す。角田裕毅は殊勲の9位入賞
予選ではターン4でトラックリミット違反を犯した際にはラップタイム抹消の措置が取られていた一方で、決勝レースに関しては縁石の外にマシンが出ても問題ないと多くのドライバー・チームが解釈していた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
トラックリミットの考え方は一貫して変わっていない。直前のF2のレースでもブラックアンドホワイトフラッグが出されていたではないか。にもかかわらず、このコメントだ。中継を見ながら「とっととブラックアンドホワイトフラッグ出せ!」とずっと言っていたよ。レーススチュワードは忖度なく裁定してほしい。今のF1はタイヤマネージメントが重要だ。アドバンテージはタイムだけではない。29回ものトラックリミット違反をして何のお咎めもない方がどう考えてもおかしいでしょう。57周だよ。しかもF2では厳しくとっていたのだし。
守っているチームは守っていたしね。