現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【原付二種スクーター】ヤマハ「シグナスX」の〈MotoGPエディション〉が限定発売されます!

ここから本文です

【原付二種スクーター】ヤマハ「シグナスX」の〈MotoGPエディション〉が限定発売されます!

掲載 更新
【原付二種スクーター】ヤマハ「シグナスX」の〈MotoGPエディション〉が限定発売されます!

スポーティさ爆発! 1300台限定の最新MotoGPファクトリーグラフィック!
ヤマハは、空冷単気筒124ccエンジンを搭載した原付二種スクーター「CYGNUS(シグナス)-X」に、〈Monster Energy Yamaha MotoGP Edition〉を追加設定することを発表しました。

二輪車最高峰のレースMotoGPで活躍するヤマハのレーシングマシン「YZR-M1」をモチーフとしたデザインで、モンスターエナジーやエネオスなどスポンサーのデカールも採用されています。

【特別コラム】スズキ KATANA / カワサキ Z900RS / ホンダ CB1100RS を乗り比べ!

スタンダードモデルとの変更点は、カウルのグラフィックだけではなく、ゴールドカラーの音叉エンブレムゴールドカラーの前後ブレーキキャリパーイエロースプリングの専用リアサスペンションなどを採用。

メーカー希望小売価格は税別340,200円。国内1,300台限定で、2019年9月10日(火)から発売開始されます。

スタンダードモデルとの価格差は、プラス10,800円です。

YAMAHA CYGNUS-X 主なスペックと価格
全長×全幅×全高:1,890×690×1,120mm
ホイールベース:1,305mm
最低地上高:115mm
シート高:775mm
車両重量:119kg
エンジン形式:空冷4ストSOHC4バルブ単気筒
総排気量:124cc
ボア×ストローク:52.4×57.9mm
圧縮比:10.0
最高出力:7.2kW(9.8PS)/7,500rpm
最大トルク:9.9N・m(1.0kgf・m)/6,000rpm
燃料タンク容量:6.5L
変速機形式:Vベルト式無段変速
キャスター角:27.00゜
トレール量:90mm
タイヤサイズ(前・後):110/70-12 47L・120/70-12 51L
ブレーキ形式(前・後):シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格(税込):32万9,400円/Monster Energy Yamaha MotoGP Editionは34万200円

ヤマハ「シグナスX」の概要と試乗インプレッションはこちらをご覧ください!
ヤマハ 公式サイト

関連タグ

こんな記事も読まれています

[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
ベストカーWeb
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村