現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【海外試乗】プラス1以上の進化がそこに! 今、再定義されるアウディの新たな“定番”「アウディ・A5/S5」

ここから本文です
【海外試乗】プラス1以上の進化がそこに! 今、再定義されるアウディの新たな“定番”「アウディ・A5/S5」
写真を全て見る(27枚)

アウディの基幹モデルであるA4/S4が、装いを新たにA5/S5として生まれ変わった。去る10月上旬、フランス・ニースにてその国際試乗会が開催された。モデル再編という荒波の中で生まれた新たなミドルクラスは、果たしてどのような進化を遂げたのか⁉

モデル番号を再編し新たなスタートを切る

印象的な外観の新型「アウディA5」ファミリーで行く、コートダジュールの旅。最新の内燃エンジンが力強い加速を約束

かつてのアウディA5といえば、A4からの派生車種であり、クーペやカブリオレをラインナップし、デザインコンシャスなミドルクラス、といった立ち位置だった。

アウディはここにきてその方針を転換。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【比べるBMW】「i」が消える時、新たな時代が始まった。新型1シリーズとX3から見たBMW現在地
【比べるBMW】「i」が消える時、新たな時代が始まった。新型1シリーズとX3から見たBMW現在地
Webモーターマガジン
【国内試乗】ニューフェイスを引っさげて各部をブラッシュアップ!「シトロエン・ベルランゴ」
【国内試乗】ニューフェイスを引っさげて各部をブラッシュアップ!「シトロエン・ベルランゴ」
LE VOLANT CARSMEET WEB
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り
AUTOCAR JAPAN
2488cc 4気筒NA載せました! マツダ3へ英国試乗 太いトルクで加速は積極的 高速巡航19.5km/L
2488cc 4気筒NA載せました! マツダ3へ英国試乗 太いトルクで加速は積極的 高速巡航19.5km/L
AUTOCAR JAPAN
稀有な本格的「4シーター」 マセラティ・グランカブリオへ試乗 望めば不満なく速い550ps!
稀有な本格的「4シーター」 マセラティ・グランカブリオへ試乗 望めば不満なく速い550ps!
AUTOCAR JAPAN
マクラーレンMP4-12Cは誰もがその性能を使って“楽しめる”ミッドシップスーパーカーだった【10年ひと昔の新車】
マクラーレンMP4-12Cは誰もがその性能を使って“楽しめる”ミッドシップスーパーカーだった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
キャデラックのコンパクトSUV「XT4」がマイナーチェンジ! 新デザイン言語により一層洗練されたデザインに【新車ニュース】
キャデラックのコンパクトSUV「XT4」がマイナーチェンジ! 新デザイン言語により一層洗練されたデザインに【新車ニュース】
くるくら
エンジン型式がモデル名:ジャガーXK150 トランペットな響き:アストン マーティンDB5 直6の英国車たち(1)
エンジン型式がモデル名:ジャガーXK150 トランペットな響き:アストン マーティンDB5 直6の英国車たち(1)
AUTOCAR JAPAN
新型「キャデラックXT4」発売!次世代ブランドデザインを導入、装備も充実してさらなる進化
新型「キャデラックXT4」発売!次世代ブランドデザインを導入、装備も充実してさらなる進化
LE VOLANT CARSMEET WEB
「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ
「シール」のクロスオーバー! シーライオン7へ試乗 BYDでベスト完成度 加減速感にクセはナシ
AUTOCAR JAPAN
様々な路面で安定したグリップ性能を発揮! ヨコハマ最新スタッドレスの「アイスガード7」を試す
様々な路面で安定したグリップ性能を発揮! ヨコハマ最新スタッドレスの「アイスガード7」を試す
LE VOLANT CARSMEET WEB
前席が270度回転する家感満点のEVミニバンが凄い! Zeekr MIXが中国でデビュー!!
前席が270度回転する家感満点のEVミニバンが凄い! Zeekr MIXが中国でデビュー!!
THE EV TIMES
アウディ「Q2/Q3/Q4 eトロン」が揃ってアップデート。プレミアムコンパクトSUVの進化が止まらない
アウディ「Q2/Q3/Q4 eトロン」が揃ってアップデート。プレミアムコンパクトSUVの進化が止まらない
Webモーターマガジン
ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得
ベーシックな3.0Lユニットが最良の選択? ポルシェ911 カレラへ試乗 新ターボ&インタークーラー獲得
AUTOCAR JAPAN
乗れなくなる前に乗っておけ! [歴史に残る名エンジン]5選
乗れなくなる前に乗っておけ! [歴史に残る名エンジン]5選
ベストカーWeb
【最新モデル試乗】Jeepアベンジャーは街を元気にトレッキング感覚で駆けるBEV。メカは600eと共通でも味わいが違う!
【最新モデル試乗】Jeepアベンジャーは街を元気にトレッキング感覚で駆けるBEV。メカは600eと共通でも味わいが違う!
カー・アンド・ドライバー
【最新モデル試乗】VW T-Crossがよりスタイリッシュに進化。さすがベストセラーSUV、売れるには裏付けがある!
【最新モデル試乗】VW T-Crossがよりスタイリッシュに進化。さすがベストセラーSUV、売れるには裏付けがある!
カー・アンド・ドライバー
日本カー・オブ・ザ・イヤーは12月5日に決定! 最後の確認の場「10ベストカー試乗会」が開催された
日本カー・オブ・ザ・イヤーは12月5日に決定! 最後の確認の場「10ベストカー試乗会」が開催された
WEB CARTOP

みんなのコメント

7件
  • あいたろしょたろパパ
    オールロードはどうなるのかな?
    A5のハイパワーのほうのガソリンエンジンは先代より60ps近く落としてきましたね。どうしてだろ?
    日本仕様はまた変わるかな?
  • やふお
    アウディ好きなんですけど、サイズが年々肥大化して行くのと、内装が年々チープになっていくのと、燃費が一向に向上しないのが許せない。燃費ほとんど変わらんのだったら、小さくて内装が上品な前のモデルの方がまだ良い。売れないEVに注力し過ぎて落ち目になり下がったアウディ。復活を望む!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

935.01358.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

378.0778.0万円

中古車を検索
e-tronの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

935.01358.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

378.0778.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村