2024年F1第20戦メキシコシティGPの金曜、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=4番手/フリー走行2=19番手、セルジオ・ペレスはフリー走行1=10番手/フリー走行2=9番手だった。
前戦アメリカGPで3位表彰台を獲得したフェルスタッペンは、迎えたメキシコGPでは最初の走行からエンジンの違和感を無線で訴える場面が見られた。
角田裕毅、F1アブダビテストでレッドブルをドライブへ! クリスチャン・ホーナー代表が起用を明言
その状態はFP2でも回復することはなく、セッション序盤にコースに出て以降はガレージにマシンを戻し、最終的に4周をこなしたのみでタイムを記録することもなくセッションを終えてしまった。
一方、母国GPを迎えたペレスは、ファンの大声援を受けながら両方のセッションで多くの周回をこなしている。ただ、順位としては10番手付近にとどまっており、ペレスとしては「低速での走行に問題を感じた」と、本調子ではなかったと感じている様子だ。
■マックス・フェルスタッペン(オラクル・レッドブル・レーシング)
フリー走行1=4番手(1分18秒839:ソフトタイヤ/14周)/フリー走行2=19番手(No Time/4周)
「メキシコでの金曜日は理想的ではなかった。パワーユニットの問題をさらに調査しているところだが、残念ながらこれで一日が短くなってしまった」
「とくにFP2では4周しか走れず、良い走りができなかった。なので、今日のセッションについては、なにか読み解くべきことや言うべきことはない」
「一晩で問題の解消がうまくいき、明日のFP3と予選で良い位置につけることができるように願っているよ」
■セルジオ・ペレス(オラクル・レッドブル・レーシング)
フリー走行1=10番手(1分19秒094:ソフトタイヤ/23周)/フリー走行2=9番手(1分18秒392:テストタイヤ/32周)
「低速での走行にいくつか問題があったので、正直なところあまり気分は良くなかった。まだまだやるべきことが残っており、トップからは遠い状況だ」
「ここのファンは本当に素晴らしいので、彼らのためにもう少し競争力があればいいのだが、そうはなっていないのが残念だ」
「ただ、明日はコースのコンディションが変わるはずなので、本当に何が起こるかわからない。予選ではマシンからさらにパフォーマンスを引き出して、本当に応援してもらえるような状況を作りたいね」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?