MotoGPに参戦しているKTMは11月12日にテストライダーのダニ・ペドロサとの契約を延長したことを発表した。
KTMはMotoGPを2018年シーズン限りで引退したあとのペドロサを、テストライダーとして起用。長年MotoGPに参戦してきたペドロサの経験やスキルをマシン開発に活かしており、ペドロサの貢献は高く評価されてきた。
■ホンダの復活は間違いない? マリーニ「ドゥカティは今別レベルだけど、上手くやれば来年2番手になれる」
そしてKTMはペドロサとの契約を2025年まで延長すると発表。2025年もペドロサがテストプログラムとさらなるマシンの研究開発へ取り組んでいくことになった。
なおKTMは2025年シーズンに向けてマネジメント陣の再編を進めており、アキ・アヨが新代表に就任することが発表済みだ。
ペドロサは2025年に向けた取り組みが楽しみだと語った。
「僕らの旅をもう1年続けることができて嬉しいよ。改善が必要な点は分かっているし、ファクトリー全体もサーキットでライダーがパフォーマンスを発揮できる最高のバイクを作るために、努力を弱めることはない。2025年に向けて何ができるか、そしてどんなアイデアが出てくるか楽しみにしている」
またKTMのモータースポーツディレクターを務めるピット・ベイラーはペドロサがチームにマシン開発以上のモノをもたらしてくれると信じているとコメントを寄せた。
「これは両者にとって簡単な決断だった。強い信頼関係の良い兆候だ」
「我々はダニが次世代のKTM RC16だけではなく、様々なレベルのMotoGPプログラムにもたらしてくれるものを本当に信じている。彼の貢献は不可欠なものだ。我々が求めている好転も必ずくると確信しているし、ダニがチームの一員となっていれば、それはより早く実現されるだろう」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?