冬の通行止めのほとんどの原因は「事故」
NEXCO東日本は2024年10月30日、由木文彦社長の定例会見を開催。本格的な雪氷対策シーズンを前に、昨年の対応状況を振り返りました。
近年、大雪時にクルマのスタック(自走不能になること)を契機とした大規模な車両滞留が相次いでいることから、道路管理者は警戒感を強めています。NEXCO東日本管内では2020年12月、関越道で最大2100台が巻き込まれる大規模滞留が発生し、解消に最長50時間を要しました。
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みんなのコメント
荷主に会社が潰れるほどの罰金と、指示者の刑務所送りぐらいやらなければ。
下請けの下請けが走るような構造の日本。下請けのドライバーがどうなろうが知ったことではない荷主が納期に追われて「いいから走れ」状態。
アメリカのように多重下請け禁止法も無い。Teamstarsもない。欧州のように長時間労働禁止法も無い。
働く人の地獄が出現している。暗黒国家日本。
大雪だからって、指定時間に荷物届かない、誰のせいでもないけど、ペナルティ課すのは荷主でしょ。