エンジン版と驚くほど似ている動的な特徴
新世代へ一新したミニ・クーパー。AUTOCARでは、先代の大アップデート版といえる内燃エンジン版へ試乗し、小さなサイズと活発なシャシーが生む魅力を確認した。だが、MTの消滅を嘆いている。7速デュアルクラッチATには、パドルが欲しいと思った。
【画像】走りの特徴はエンジン版に酷似 ミニ・クーパー E 競合の小型BEV 新型カントリーマンも 全146枚
筆者としては、新しいクーパーではMTが理想的。しかし、これは叶えられそうにない。
それでは、逆転の発想はどうだろう。複雑なトランスミッションのことは忘れて、1速のリダクション・ギアへ割り切ってしまったら? そもそも、本当の新世代といえるミニは電気モーター版だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント