現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ノリス、降格に落胆「マックスはコース外でレースする」マクラーレンは「理解できない不適切なペナルティ」と不満表明

ここから本文です
ノリス、降格に落胆「マックスはコース外でレースする」マクラーレンは「理解できない不適切なペナルティ」と不満表明
写真を全て見る(1枚)

 2024年F1アメリカGP決勝で、マクラーレンのランド・ノリスは4位、オスカー・ピアストリは5位という結果だった。

 ポールシッターのノリスは、ターン1に向けて、2番グリッドのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とポジション争いをするなかで、コースから押し出されるようにして4番手に後退した。

フェルスタッペン、ノリスのペナルティで3位「それがルールだ」ポイントリード拡大を喜ぶ:レッドブル/F1第19戦

 上位陣のなかでは遅いタイミングの31周目にピットイン、ミディアムタイヤからハードタイヤに交換した。フェルスタッペンの後ろ4番手からセカンドスティントをスタート。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブル&HRC密着:5秒以内のフィニッシュを目指し、粘り強くノリスを追ったフェルスタッペン。7年前の一件も教訓に
レッドブル&HRC密着:5秒以内のフィニッシュを目指し、粘り強くノリスを追ったフェルスタッペン。7年前の一件も教訓に
AUTOSPORT web
6速MTד進化版”VTECターボ搭載! ホンダ「新型スポーツハッチ」がスゴイ! 硬派“過ぎない”「シビックRS」の実力とは
6速MTד進化版”VTECターボ搭載! ホンダ「新型スポーツハッチ」がスゴイ! 硬派“過ぎない”「シビックRS」の実力とは
くるまのニュース
【角田裕毅F1第19戦分析】ライバルに反応した急なピット戦略にフィードバックも返せず。不運も重なりタイムロス
【角田裕毅F1第19戦分析】ライバルに反応した急なピット戦略にフィードバックも返せず。不運も重なりタイムロス
AUTOSPORT web
ローソン、19番手から9位入賞「マシンが強力で期待通りに動いてくれた」代表は「1年ぶりのレースで素晴らしい」と称賛
ローソン、19番手から9位入賞「マシンが強力で期待通りに動いてくれた」代表は「1年ぶりのレースで素晴らしい」と称賛
AUTOSPORT web
2024年F1第19戦アメリカGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第19戦アメリカGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
2024年F1第19戦アメリカGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第19戦アメリカGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
レッドブル&HRC密着:「バランスの取れたマシンになった」スプリント勝利に満足のフェルスタッペン。好調の維持が大きな収穫に
レッドブル&HRC密着:「バランスの取れたマシンになった」スプリント勝利に満足のフェルスタッペン。好調の維持が大きな収穫に
AUTOSPORT web
角田裕毅、ペナルティとミスで入賞はならず「フラストレーションが溜まったレース。今後のために検証が必要」F1第19戦
角田裕毅、ペナルティとミスで入賞はならず「フラストレーションが溜まったレース。今後のために検証が必要」F1第19戦
AUTOSPORT web
スプリントで勝利したフェルスタッペン、予選は黄旗に阻まれ2番手「PP争いできたのは良いこと。競争力が戻ってきた」
スプリントで勝利したフェルスタッペン、予選は黄旗に阻まれ2番手「PP争いできたのは良いこと。競争力が戻ってきた」
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、ノリスのペナルティで3位「それがルールだ」ポイントリード拡大を喜ぶ:レッドブル/F1第19戦
フェルスタッペン、ノリスのペナルティで3位「それがルールだ」ポイントリード拡大を喜ぶ:レッドブル/F1第19戦
AUTOSPORT web
レッドブルのホーナー代表、ノリスへの5秒加算ペナルティは”極めて明確な判断”と主張「我々はこれまでに、ああいう裁定を何度も受けてきた」
レッドブルのホーナー代表、ノリスへの5秒加算ペナルティは”極めて明確な判断”と主張「我々はこれまでに、ああいう裁定を何度も受けてきた」
motorsport.com 日本版
ホンダ:マリーニが好感触を実感「リヤタイヤが準備できるとかなり良いタイムで走れる」/第17戦オーストラリアGP 決勝
ホンダ:マリーニが好感触を実感「リヤタイヤが準備できるとかなり良いタイムで走れる」/第17戦オーストラリアGP 決勝
AUTOSPORT web
ヤマハ:クアルタラロ、猛攻の末に巻き返し成功「最後の10ラップは本当に良かった」/第17戦オーストラリアGP 決勝
ヤマハ:クアルタラロ、猛攻の末に巻き返し成功「最後の10ラップは本当に良かった」/第17戦オーストラリアGP 決勝
AUTOSPORT web
【F1第19戦決勝の要点】3位フェルスタッペンに約20秒差。フェラーリのワンツーを実現した2つの勝因
【F1第19戦決勝の要点】3位フェルスタッペンに約20秒差。フェラーリのワンツーを実現した2つの勝因
AUTOSPORT web
フェラーリがワンツーでタイトルの希望つなげる「大きすぎる夢でも諦めない」と勝者ルクレール。レッドブルとは8点差
フェラーリがワンツーでタイトルの希望つなげる「大きすぎる夢でも諦めない」と勝者ルクレール。レッドブルとは8点差
AUTOSPORT web
間隙を突いたルクレールが今季3勝目。ローソンが最後列から入賞果たす【決勝レポート/F1第19戦】
間隙を突いたルクレールが今季3勝目。ローソンが最後列から入賞果たす【決勝レポート/F1第19戦】
AUTOSPORT web
「無線がないと本当に不便」「自分の認識不足」「ドライバーミス」トラブル、アクシデント多発のGT500決勝/第7戦
「無線がないと本当に不便」「自分の認識不足」「ドライバーミス」トラブル、アクシデント多発のGT500決勝/第7戦
AUTOSPORT web
メルセデス代表、ペナルティ裁定基準に”バイアス”がかかっていると示唆「理由は分かっているがテレビでは言えない」|F1アメリカGP
メルセデス代表、ペナルティ裁定基準に”バイアス”がかかっていると示唆「理由は分かっているがテレビでは言えない」|F1アメリカGP
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

9件
  • ayr********
    王者マックスとノリスの経験値の差だと思います
    マックスは劣勢だったのは間違いない、ならばマックスは出来る事を精一杯やる
    何度となく訪れるあのコーナーでの攻防戦、マックスの狙いはノリスのラインを超えるペナルティだったのは一目瞭然
    その為に危険を伴ってもバッテリーを残し、DRSとの差を目一杯埋めてインにツッコむ、レイトブレーキでエイペックスで前に出るギリギリの攻防戦
    まんまとその罠に引っかかってラインを越えてしまったノリスの負けなのです
    ノリスに出来た事はペナルティ覚悟でもっと早く抜いて、後は5秒以上の差をつける事だった
  • wat********
    エイペックスでノーズが出ている方が前、前の者が優先であり
    トラックリミット内側 外側にかかわらず、その外からアドバンテージを得て 抜くのは論外
    即スチュワードが ポジションを戻す様、指示を出す事が 必要だった
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村