2024年F1第17戦アゼルバイジャンGPの決勝レースが行われ、ハースのニコ・ヒュルケンベルグは11位でレースを終えた。
■ニコ・ヒュルケンベルグ(マネーグラム・ハースF1チーム)
決勝=11位(51周/51周)
12番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード
率直に言って、予想以上にうまく行きそうだった。レースで何とかいいリズムとペースを見出だせたし、そのことには大いに満足し、うれしく思っている。
ハースで代役出場のベアマン、ルーキー&ベテランと戦い10位「オーバーテイクしようとするとタイヤが厳しかった」
ただ残念なことに、最後の数周でちょっとした問題に直面し、さらに最終盤のアクシデントで不意を突かれてしまった。僕に言わせれば、すぐにセーフティカーを出すか、赤旗を出したっていい状況だった。あのストレートは本当にひどいことになっていたからね。ところが、そのすぐ先でグリーンになって、僕はそこでいくつかポジションを失い、本来手にしていたはずの結果を失ったんだ。アクシデントの現場はデブリだらけで、僕も何かすごく大きなパーツを踏んでしまった。すぐ前に別のクルマがいて見えなかったからだ。最後の2周は本当にクレイジーだったけど、残念ながら、僕らにとってありがたい混乱ではなかった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BYD、530馬力の電動SUV「シーライオン」欧州導入 LFPバッテリーと新プラットフォーム採用
まさかの新エンジン[SKYACTIV-Z]発表!! 決算発表から分かったマツダのすげえ内燃機関魂とは?
日産9000人削減の衝撃! ゴーン前会長が残した3つの“負の遺産”とは何か? 「ルノー支配」「販売偏重」のツケが招いた辛らつ現実を再考する
140馬力超え「“軽”規格エンジン」採用!? ダイハツ「斬新スポーツカー」に反響多数! 600kgボディ採用で「大排気量スポーツカー」とも戦える「コペン RJ」が話題に
時速194キロでの死亡事故は「危険運転」じゃないの? 焦点は「過失か・危険か」 懲役7年と20年で違い、元警察官が解説 判決は28日に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?