この記事をまとめると
■大型連休の際に貸し切りバスの事故が相次いだ
じつはかなり前から「衝突被害軽減ブレーキ」装着は義務化されている! それでも大型トラックの事故がなくならないワケ
■貸切バスの世界でも「2024年問題」が出ている
■運転士の声を半ば無視するような「現場軽視」が目立っている
2024年問題は命に関わる
2024年4月1日より、トラックやバス、タクシー運転士の時間外労働上限規制が適用されてから初めての大型連休(ゴールデンウイーク)に入ったなか、本稿を執筆している。
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みんなのコメント
言うのは簡単、やる方は大変なんだよ
いいよ政治家共は国会で居眠りしても高額な給料がもらえるんだから!
運転手は居眠りなんかしようものなら大変な目に合うんだよ!