F1メキシコシティGPのフリー走行2回目、アルファロメオのバルテリ・ボッタスが4番手と上位に食い込むタイムを記録した。この結果について当のボッタスは、好感触を得ているものの、まだ金曜日だと気を引き締める。
メキシコシティGPの週末を迎えるにあたりボッタスは、舞台であるエルマノス・ロドリゲス・サーキットについて「コース的に僕らに適しているのは、去年の時点で既にわかっている」と自信を見せていた。
■大クラッシュ発生のスーパーフォーミュラが臨時記者会見を実施。宙を舞った笹原右京は脳震盪の症状、損傷したフェンスは28日中に復旧の見込み
まさに有言実行と言うべきか、ボッタスは初日から速さを見せた。フリー走行1回目ではルーキードライバーのテオ・プルシェールにドライブを譲ったために出番はなかったが、FP2では週末最初の走行セッションだったにも関わらず、いきなり4番手タイムを記録した。
なおプルシェールが走行を担当したFP2ではブレーキトラブルが発生……プルシェールはわずか4周しか走ることができなかった。
「今日の展開には満足している。ありがたいことに、FP1でマシンに問題が発見され、チームはセッションの間にそれに対処してすぐに解決することができた」
そうボッタスは語った。
「マシンをコースに戻すために尽力してくれたメカニックに感謝したい。もちろん、テオにとっては今回のようなチャンスを失うのは残念なことだったと思う。でも、またマシンに戻ってくるチャンスがあるだろう」
そして迎えたFP2。ボッタスは4番手と好タイムを記録し、マシンに好感触を得ていると語った。
「全体としてFP2はクリーンなセッションだった。これは僕にとって今日唯一のセッションだったので重要なんだ」
ボッタスはそう語った。
「かなりの周回数を走ったけど、クルマの感触は全体的にかなり良かった」
「でも、まだ金曜日だ。これからはセットアップとトラックに対する自信を改善し、クルマを微調整して明日の予選に向けて快適なポジションにつけることに重点を置いている」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
カワサキ新型「レトロスポーツモデル」に反響多数!「古き佳き」スタイリングが“現代”に刺さる!? 玄人も注目する“バイクらしさ”を味わえる「W230」とは?
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?