インフィニティQX60 北米は今秋
text:AUTOCAR JAPAN編集部
【画像】知ってた? クーペSUVも存在 QX60/50/55をみる【詳細】 全124枚
インフィニティは2021年6月24日、インフィニティのベストセラーであるファミリー向けSUVの新型インフィニティQX60を発表し、今秋、北米で販売を開始する予定。
QX60は、累計販売台数が40万台を超えるインフィニティの中核モデルだ。日産の事業構造改革日産ネクストの一環として販売されるインフィニティの最新モデルとなる。
価格/パッケージ/販売状況など詳細については、各マーケットでの販売開始に合わせて最新情報が発表される。
V型6気筒エンジン、新型の9速オートマティックトランスミッション、4WD、ナビリンク機能付きのプロパイロット・アシストなどを採用することが現時点で明らかにされた。
室内空間と機能の一体化をアピール
インフィニティのデザインチームは、ソフトな素材をふんだんに使った室内空間と機能をシームレスに統合することに取り組んだという。
高解像度タッチスクリーン、ワイヤレス充電、Wi-Fi接続、チャイルドシートを取り外さずワンタッチ操作で3列目にアクセスできる2列目シートなどが特徴(子どもが座った状態で、チャイルドシートの前方スライド機能を使用することは非推奨)。
チェアマン「日本的ラグジュアリー」
インフィニティのチェアマンであるペイマン・カーガーは以下のコメントを発信。
「インフィニティにとって『QX60』は最重要モデルの1つです」
「新型QX60で、インフィニティは現代的でかつ、日本的なラグジュアリーを表現しました」
「力強く、直感的な操作が可能な、乗る人に安らぎをもたらすこのプレミアム3列シートSUVでは、お客さまが求めているものをすべて実現しました」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
どっちが真似たとかのくだらん議論は興味ないけど。
サムネだけだと区別つかなかった。