厳しい環境規制に対応 鍵は「残留トルク」
2025年7月に欧州で施行される排出ガス規制「ユーロ7」は、これまでで最も厳しいものであると同時に、その適用範囲は通常のマフラーからの排出ガスにとどまらず、EVも含まれている。
【画像】回生ブレーキによりブレーキダストもさらに低減?【ポルシェやメルセデスAMGの高性能EVを写真で見る】 全65枚
世界で初めて、自動車、小型商用車、トラック、バスは、ブレーキとタイヤから排出される粒子状物質の規制を受けることになる。ブレーキの場合は、ブレーキから発生する微粒子(ブレーキダスト)、タイヤの場合は、タイヤの摩耗に伴うマイクロプラスチックの発生がこれにあたる。
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みんなのコメント
でもさ、回生ブレーキと併用で制動能力が低くて良いと言うのは驚きだね。如何にも平地の多い地域の発想だね。