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ブレーキダストの軽減、燃費向上も 排ガス規制「ユーロ7」に向けたブレーキ技術の進歩
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厳しい環境規制に対応 鍵は「残留トルク」

2025年7月に欧州で施行される排出ガス規制「ユーロ7」は、これまでで最も厳しいものであると同時に、その適用範囲は通常のマフラーからの排出ガスにとどまらず、EVも含まれている。

【画像】回生ブレーキによりブレーキダストもさらに低減?【ポルシェやメルセデスAMGの高性能EVを写真で見る】 全65枚

世界で初めて、自動車、小型商用車、トラック、バスは、ブレーキとタイヤから排出される粒子状物質の規制を受けることになる。ブレーキの場合は、ブレーキから発生する微粒子(ブレーキダスト)、タイヤの場合は、タイヤの摩耗に伴うマイクロプラスチックの発生がこれにあたる。

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THE EV TIMES

みんなのコメント

15件
  • MT車のクラッチ板もダメになるね!
  • まあ、今の車はブレーキもセンサー感知だからねぇブレーキペダルで直接圧を加えてる訳じゃないから違和感を感じる方がおかしい。

    でもさ、回生ブレーキと併用で制動能力が低くて良いと言うのは驚きだね。如何にも平地の多い地域の発想だね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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