2025年F1中国GPの金曜、フェラーリのルイス・ハミルトンはスプリント予選で最速タイムを記録した。マックス・フェルスタッペン(レッドブル)の2番手タイムとは0.018秒差、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)の3番手タイムとは0.080秒差、チームメイト、シャルル・ルクレールが記録した4番手タイムとの差は0.208秒だった。
■ルイス・ハミルトン(スクーデリア・フェラーリHP)FP1 4番手(1分32秒195/22周)スプリント予選 1番手(SQ1=1番手1分31秒212:ミディアムタイヤ/SQ2=4番手1分31秒384:ミディアムタイヤ/SQ3=1番手1分30秒849:ソフトタイヤ)
「最高だ! この結果には本当に満足している。オーストラリアの後、マシンにポテンシャルが残されていることは分かっていた。そして、ここでは1周目からマシンが生き生きと走ってくれたんだ。チームはメルボルン以来、素晴らしい仕事をしてくれた」
「スプリントレースのポールポジションを獲って、最高の位置を確保したのは確かだけれど、まだやるべきことが残っている。僕はドライコンディションでのまともなレースシミュレーションを行っていないから、明日が本当の試練になるだろう。他のチームは速いはずだけど、僕たちも彼らとの戦いに加わり、プッシュしていくよ」
(走行後の会見で語り)「正直言って心の底から驚いている。このポジションに立てるのがいつになるのか、分からずにいたからね。先週末はああいう結果だったため、今週は難しいスタートとなった。でも僕は、アグレッシブな気持ちでここに来て、マシンを素晴らしい状態にしたいと意気込んでいた」
「走り始めからマシンのフィーリングが良くなっていた。冬季テスト、開幕戦、そして今日も、一貫して速かったマクラーレンを抑えて、自分たちがトップに立ったなんて信じられないよ」
「まだタイムを削る余地がある。次の予選セッションで今日の経験を生かせるように努力するつもりだ。赤いマシンで走り終えた後にナンバー1という数字を見るのはうれしいものだね。信じられないような気持ちだよ」
[オートスポーツweb 2025年03月21日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
千載一遇のレッドブル参戦オファーは即答。角田裕毅「トップチームに乗る機会が人生で巡ってくることはなかなかないと思った」
角田裕毅のレッドブルでのテスト実施を訴え続けたHRC渡辺社長。悲願の昇格受け「あの時強く主張したことは間違っていなかった」
角田裕毅、お台場で大暴れ!? Red Bull Showrun開催。F1マシンが東京都心の公道コースを駆け抜ける
角田、フェルスタッペンらレッドブルファミリーがF1デモラン。お台場の観衆にホンダサウンドを届ける
HRC、8月からコレクターズアイテム販売事業開始へ。まずはセナが走らせたマクラーレン・ホンダMP4/5B搭載エンジンを販売
時速100kmまで[わずか2.9秒]の鬼加速!! 避けられない電動化に対し[スーパーカー]って可能性あるの
最大68万8000円の値下げ!! なんとドルフィンが299万円台となりBYDの値下げ祭り勃発か?
マイナ免許証、「国民置いてけぼり」で大混乱!? 全国で発行手続きバラバラ、「地域格差」が引き起こす深刻問題! 国民不在のデジタル化を考える
1.8L直噴ターボ搭載!! パワーは十分! でも[レイバック]小さい問題とは
日産の「“4人乗り”超高級セダン」がスゴかった! “全長5m超”ボディに「めちゃ豪華」リアシート搭載! VIPな「プレジデント」のプレミアム内装とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?