カワサキが250ccアドベンチャークラスに投入しているマシンがヴェルシスX。現行モデルの「ツアラー」は、左右にパニアケースを標準装備したグレードで、ニンジャ譲りのパワフルな2気筒エンジンが生み出す快適なクルージング性能が魅力の一台だ。
文:太田安治、木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、赤松 孝
カワサキ「ヴェルシスX250ツアラー」インプレ・解説(太田安治)
爽快なクルーズ性能と充実した装備に惹かれる
ホンダ「GB350」のインプレを公開! 新たな空冷単気筒の乗り心地とは?
ヴェルシスX250は、ニンジャ250ベースのエンジンを搭載するアドベンチャーモデル。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
みんなのコメント
このエンジン、そうなんだよね。セパハンだと気になんないけどバーハンだと気になる。でも、低速トルク厚くはないけど、エンストギリギリでも粘る感じが好き。
高速乗った感じ防風性はVstよりこっちが快適だと思った。