現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも

ここから本文です
牽引に最適な電気自動車 大トルクでトレーラーを引っ張るEV 10選 デメリットも
写真を全て見る(11枚)

トレーラーの牽引に適したEVトップ10

電気自動車(EV)が完璧に適しているアクティビティがあるとすれば、それは「牽引」だ。瞬時にきめ細かく制御されたトルクを発揮する強力なモーターを搭載したバッテリー駆動EVは、重い荷物を運ぶために作られたようなものだ。

【画像】辛口AUTOCAR英国編集部が「お気に入り」の大型EV【キアEV9の走りと内外装をチェック】 全24枚

しかし、紙の上では明確なことも、実際には曖昧でわかりづらいことが多い。EVは理論的にはヘビー級のキャンピングトレーラーでも引っ張ることができるが、多くのメーカーはそれを推奨していない。

その大きな理由の1つが、航続距離だ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
AUTOCAR JAPAN
【待望のラインナップ】セレナe-POWER車に4WD追加 日産自慢の「e-4ORCE」搭載
【待望のラインナップ】セレナe-POWER車に4WD追加 日産自慢の「e-4ORCE」搭載
AUTOCAR JAPAN
快活・快適な電動ハッチバック ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 航続伸延で競争力UP!
快活・快適な電動ハッチバック ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 航続伸延で競争力UP!
AUTOCAR JAPAN
ブラボー! 最新 ルノー5 E-テックへ試乗 電動で蘇った「サンク」 クーパー Eの真のライバル
ブラボー! 最新 ルノー5 E-テックへ試乗 電動で蘇った「サンク」 クーパー Eの真のライバル
AUTOCAR JAPAN
優しい眼光で800馬力のHV! ランボルギーニ・ウルス SEへ試乗 ドリフトしたい気持ちを予測?
優しい眼光で800馬力のHV! ランボルギーニ・ウルス SEへ試乗 ドリフトしたい気持ちを予測?
AUTOCAR JAPAN
【7代目BMW M5が日本上陸】史上初ハイブリッドで727ps&1000Nmのモンスターモデル!
【7代目BMW M5が日本上陸】史上初ハイブリッドで727ps&1000Nmのモンスターモデル!
AUTOCAR JAPAN
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
AUTOCAR JAPAN
「開発費」は楽しさに比例しない ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(1)
「開発費」は楽しさに比例しない ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(1)
AUTOCAR JAPAN
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
AUTOCAR JAPAN
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
AUTOCAR JAPAN
【ホンダ 0シリーズ】Thin & Lightのコンセプトで“ちょうどよく速い”…試作車に試乗
【ホンダ 0シリーズ】Thin & Lightのコンセプトで“ちょうどよく速い”…試作車に試乗
レスポンス
あの頃は良かった! 自動車界の[バブルの申し子]たちが攻めすぎてる件
あの頃は良かった! 自動車界の[バブルの申し子]たちが攻めすぎてる件
ベストカーWeb
【マクラーレンW1デビュー】 1275ps&1340Nm! マクラーレン史上、最高性能のロードカーが降臨!
【マクラーレンW1デビュー】 1275ps&1340Nm! マクラーレン史上、最高性能のロードカーが降臨!
AUTOCAR JAPAN
【海外試乗】新開発のアクティブサスペンションにより実現した快適性とダイナミクスの絶対バランス「アウディ・RS e-tron GT」
【海外試乗】新開発のアクティブサスペンションにより実現した快適性とダイナミクスの絶対バランス「アウディ・RS e-tron GT」
LE VOLANT CARSMEET WEB
最新フェラーリ「12チリンドリ」へ試乗! フロントはデイトナを彷彿 象徴的な至高のFR GT
最新フェラーリ「12チリンドリ」へ試乗! フロントはデイトナを彷彿 象徴的な至高のFR GT
AUTOCAR JAPAN
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
AUTOCAR JAPAN
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
AUTOCAR JAPAN
【国内試乗】電動化で更なるパフォーマンスを得たアメリカンマッスル「シボレー・コルベットE-RAY」
【国内試乗】電動化で更なるパフォーマンスを得たアメリカンマッスル「シボレー・コルベットE-RAY」
LE VOLANT CARSMEET WEB

みんなのコメント

32件
  • Town owl
    どの車種もトルクはあっても、エアコンつけて牽引したら300km走れるかどうかで目的地に辿り着けるのか?
  • mag********
    牽引には膨大なエネルギーが必要で、多くの場合、実走行での航続距離を半分以下にまで縮めてしまうのなら、トレーラーにはガソリンで発電する発電機を積まないと使えないですね。
    そもそもトレーラーを牽引するような人々は、EV単体の短い航続距離で敬遠するでしょう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村