現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 新型ポルシェ911にベーシックグレードを追加! タイプ992のクーペとカブリオレがより身近に

ここから本文です

新型ポルシェ911にベーシックグレードを追加! タイプ992のクーペとカブリオレがより身近に

掲載 更新
新型ポルシェ911にベーシックグレードを追加! タイプ992のクーペとカブリオレがより身近に

Porsche 911 Carrera Coupe / 911 Carrera Cabriolet

ポルシェ 911 カレラクーペ / 911 カレラカブリオレ

【TOPIC】12月2日開催のNISMO FESTIVALに「ピレリジャパン」が10組20名を招待!

911のエントリーレンジを担うモデルとして登場

ポルシェAGは第8世代となった911シリーズ(タイプ992)のモデルレンジを拡充すべく、ベーシックグレードの「911カレラ クーペ」と「911カレラ カブリオレ」を追加した。

新型「911カレラ」のクーペとカブリオレは、283kW(385ps)を発生するツインターボ3リッター水平対向6気筒エンジンを搭載。先代より11kW(15ps)出力は向上し、新型911シリーズのエントリーレベルを担うことになる。

カレラS譲りのインテリアとコネクティビティ

上位モデルの911カレラSと同様に、10.9インチタッチスクリーンディスプレイを備えたハイクオリティなインテリアと高度なコネクティビティを備えており、「ポルシェウェットモード」に代表される革新的なアシスタンスシステムなども採用されている。

「911カレラ」ならではの特徴としては、カレラSよりひとまわり小さな標準装着ホイールとブレーキ、2本のシングルエキゾーストテールパイプが挙げられる。

0-100km/h加速4.2秒・最高速度293km/hを達成

「911カレラ」のエンジン、シャシー、ブレーキは、911カレラSと同じく専用設計・開発された。3リッター水平対向エンジンに装着される新型ターボチャージャーには、小型化されたタービンとコンプレッサーが採用されており、新開発の8速デュアルクラッチトランスミッションのPDKが組み合わせられる。

この結果、「911カレラ」クーペの0-100km/h加速は4.2秒、最高速度は293km/hに達する。また、スポーツクロノパッケージをオプション装着した場合、この0-100km/h加速は0.2秒も短縮。新欧州サイクル(NEDC)による燃費はクーペで9.0リットル/100km、カブリオレで9.2リットル/100kmとなっている。

フロントには19インチ235/40ZR、リヤには20インチ295/35ZRのミックスタイヤを採用。4輪ともに黒くペイントされた4ピストンモノブロックキャリパーと直径330mmのブレーキディスクが装着された。

【SPECIFICATIONS】
ポルシェ 911カレラクーペ
ボディサイズ:全長4519 全幅1852 全高1300mm

ホイールベース:2450mm

トレッド:前1591 後1557mm

車両重量:1505kg

エンジン:水平対向6気筒DOHCツインターボ

総排気量:2981cc

最高出力:283kW(385ps)/6500rpm

最大トルク:450Nm/1950 – 5000rpm

トランスミッション:8速DCT(PDK)

駆動方式:RWD

タイヤサイズ:前235/40ZR19 後295/35ZR20

最高速度:293km/h

0 – 100km/h加速:4.2(4.0)秒

※( )内はスポーツプラスモード時

CO2排出量(NEDC):206g/km

燃料消費率(NEDC):9.0L/100km

ポルシェ 911カレラカブリオレ

ボディサイズ:全長4519 全幅1852 全高1299mm

ホイールベース:2450mm

トレッド:前1591 後1557mm

車両重量:1575kg

エンジン:水平対向6気筒DOHCツインターボ

総排気量:2981cc

最高出力:283kW(385ps)/6500rpm

最大トルク:450Nm/1950 – 5000rpm

トランスミッション:8速DCT(PDK)

駆動方式:RWD

タイヤサイズ:前235/40ZR19 後295/35ZR20

最高速度:291km/h

0 – 100km/h加速:ー(4.2)秒

※( )内はスポーツプラスモード時

CO2排出量(NEDC):210g/km

燃料消費率(NEDC):9.2L/100km

【問い合わせ先】

ポルシェ カスタマーケアセンター

TEL 0120-846-911

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

高性能Aクラスの集大成、メルセデスAMG『A45 S ファイナルエディション』が限定発売
高性能Aクラスの集大成、メルセデスAMG『A45 S ファイナルエディション』が限定発売
レスポンス
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
motorsport.com 日本版
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
motorsport.com 日本版
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
くるまのニュース
BMW、ディーゼルエンジン車8車種のリコール…最悪の場合は車両火災に
BMW、ディーゼルエンジン車8車種のリコール…最悪の場合は車両火災に
レスポンス
近藤真彦率いるKONDO RACINGを応援する2名の「リアライズガールズ」はだれ? 王道のコスチュームをカッコ可愛く着こなす2人にも注目です
近藤真彦率いるKONDO RACINGを応援する2名の「リアライズガールズ」はだれ? 王道のコスチュームをカッコ可愛く着こなす2人にも注目です
Auto Messe Web
ラリージャパンでアルピーヌA110RGTに同乗試乗! まったく別モノかと思ったら量産モデルに通じる走りだった
ラリージャパンでアルピーヌA110RGTに同乗試乗! まったく別モノかと思ったら量産モデルに通じる走りだった
WEB CARTOP
ラリージャパンで競技区間進入の一般車、スタッフの制止振り切り検問突破していたことが明らかに。実行委員会は被害届を提出予定
ラリージャパンで競技区間進入の一般車、スタッフの制止振り切り検問突破していたことが明らかに。実行委員会は被害届を提出予定
motorsport.com 日本版
ラッセル、予想外のポールポジションに歓喜。コースイン遅らせる判断が奏功「フロントロウの自信はあったけどね!」
ラッセル、予想外のポールポジションに歓喜。コースイン遅らせる判断が奏功「フロントロウの自信はあったけどね!」
motorsport.com 日本版
中型トラックの枠を超えた「超過酷仕様」!フォード レンジャー スーパーデューティ、2026年発売へ
中型トラックの枠を超えた「超過酷仕様」!フォード レンジャー スーパーデューティ、2026年発売へ
レスポンス
なんじゃこの「付け髭」感! デザイナーの意思をガン無視した「5マイルバンパー」はアリかナシか?
なんじゃこの「付け髭」感! デザイナーの意思をガン無視した「5マイルバンパー」はアリかナシか?
WEB CARTOP
超イケてる新型ムラーノをデザインのプロが分析! 個性を主張する「デジタルVモーション」の使いすぎには要注意
超イケてる新型ムラーノをデザインのプロが分析! 個性を主張する「デジタルVモーション」の使いすぎには要注意
WEB CARTOP
女性チームのアイアン・デイムスがポルシェにスイッチ。LMGT3初年度はランボルギーニを使用
女性チームのアイアン・デイムスがポルシェにスイッチ。LMGT3初年度はランボルギーニを使用
AUTOSPORT web
角田裕毅、ラスベガスで躍動し予選7番手「ミスター・ガスリーには離されたけど……アタックには満足。良いフィードバックもできている」
角田裕毅、ラスベガスで躍動し予選7番手「ミスター・ガスリーには離されたけど……アタックには満足。良いフィードバックもできている」
motorsport.com 日本版
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
くるまのニュース
【ラリージャパン 2024】開幕!! 全行程1000km、SSは300kmの長く熱い戦い
【ラリージャパン 2024】開幕!! 全行程1000km、SSは300kmの長く熱い戦い
レスポンス
「日産 GT-R  プレミアム エディション Tスペック」は、諦めない!不屈の国産スポーツカー、未だ一級品の証し【新型車試乗】
「日産 GT-R プレミアム エディション Tスペック」は、諦めない!不屈の国産スポーツカー、未だ一級品の証し【新型車試乗】
Webモーターマガジン
AM放送が聴けない「電気自動車」が数多く存在! FMラジオは搭載されているのになぜ?
AM放送が聴けない「電気自動車」が数多く存在! FMラジオは搭載されているのになぜ?
THE EV TIMES

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1694.03642.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

180.08000.0万円

中古車を検索
911の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1694.03642.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

180.08000.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村