ホンモノを履くという喜び。レース直系のスパルタンホイール
さまざまなカテゴリーのレースにおいて、マシンの足元を支えるのが「BBSモータースポーツ」のレーシングホイールだ。ドイツに拠点を構える同社は、レーシングホイールの設計と製造に特化しており、世界の名だたるレースコンストラクターから強烈な支持を得ている。そんなレーシングホイールの直系ともいえるストリートモデルが『E88スポーク』。BBSならではのアルミ鍛造構造はもちろん、レースで勝つために耐久性と強度を重視している。
「BBS」が『RI-A』にゴールドとダイヤモンドブラックの2色を追加
圧倒的な経験値から生み出されるレーシングホイールは、サーキットトラックにソリッドした設計で、無骨そのもの。コンマゼロ1秒を削り取るために、ストリートとは異なる次元での精度や剛さを求められるレースシーンにおいて選ばれ続けている存在なのだから、その性能は折り紙付きであり間違いない。
そんな「ホンモノ」が自分のクルマでも履けるとしたら、スポーツカーのオーナーはたまらないハズ。しかもレース好きならば尚更。憧れのマシンが履いているレーシングホイールと同じディスクデザインを、自分のクルマに導入できるのだ。
デモカーとして用意されたのはBMW M2。ラップタイムパフォーマンスのエアロやボンネットなどで走り指向に武装したレーシーな仕立ての一台だ。KWクラブスポーツで低められた足元に収まる『BBSモータースポーツ E88スポーク』は、もちろんレーシングカーがサーキットで履いているそのもの。
素材はアルミで製法は鍛造だが、けっして軽量を謳うホイールではない。それよりもレースがスタートしてチェッカーフラッグが振られるまで、曲がらず、壊れず、そして万が一トラブルがあってもピットまで戻ってくることができるように強靱に作り込まれている。仮に縁石を強く踏んだとしても、カールしているリムにより被害を最小限に留められるようになっているし、3ピースなのでリム交換も可能なのだ。
標準仕様ではクリア塗装すら施されないというスパルタンさ。それゆえに、デモカーに装着されているホイールはかなりダストが付着していた。もちろんオプションでクリア塗装を施すこともできる。
ホンモノだけが持つ性能と、強烈に放たれる凄みは唯一無二のもの。ストイックな足元を求めるユーザーにこそ選んで欲しいのが、このBBSモータースポーツE88スポークなのだ。
「男くさいホイールだと思います。レーシングカーが履いているスペックを実際に履けるというのが最大のポイントです。レースホイールそのままなのでシーズン中は少し納期が延びますがご了承ください」と橋本コーポレーションの山岡サン。
橋本コーポレーション http://www.h-c.co.jp
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
やっぱりカーナビって便利!カロッツェリアの新型「サイバーナビ」やディスプレイオーディオの進化を体験
防風 + 輻射熱で防寒効果アップ!「ウインドスクリーン2サイズ」が11/30に VASTLAND から発売
バッグ・コンテナ・テーブルの3WAY! ロゴスの「LOGOS キャンプツールリュック(テーブル付き)」がクラファンにて先行販売を開始
マーベリック・ビニャーレスの最新レプリカモデル「RX-7X マーベリックオークリー」がアライヘルメットから登場!
シンプルなデザインが光る新製品「RAPIDE-NEO 46works/ラパイド・ネオ 46ワークス」がアライヘルメットから12月下旬発売!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
「狭い道で『歩道に乗り上げることをマナー』だと勘違いしている人がいます」 そもそも歩行者からは邪魔です。 交通違反で取り締まりを受けないのですか。
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
6速MTあり! 660ccの新型「軽量スポーツモデル」初公開! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載した「2シーター仕様」が発表! 爆速の「新型タイガースポーツ660」来年2月に発売へ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?